占い夢占い

子犬の夢の意味とは?3つの色と8つの状況別に夢が暗示する内容を占い好きな筆者が解説

その可愛らしい見た目から見る人を笑顔にさせる子犬。丸々としたフォルムで尻尾を振りながらこちらに向かってくる所を想像したら、思わず笑みが溢れてしまいますよね。たとえ、それが夢の中であっても心が和むものです。そんな癒し効果バツグンな子犬の夢ですが、夢占いではどのような意味があると考えられているのでしょうか。子犬の夢と聞いたら良い意味を持つように思えますが、実際のところは一体どうなのでしょう。本記事では、子犬の夢の意味を3つの色と8つの状況別に占い好きな筆者が解説します。

【色別】子犬の夢の意味

image by iStockphoto

犬好きにはたまらない子犬の夢ですが、犬種によっていろんな色をした子犬がいると思います。あなたが見た夢の中の子犬はどんな色をしていましたか。ここでは、色別に子犬の夢の意味を解説していきます。

その1 白い子犬の夢

白い子犬の夢は、幸運が訪れることを知らせる吉夢です。夢占いにおいて白い生き物は幸せをもたらす存在であり、夢に出てきたら近い将来なにか良いことが起こるとされています。この夢を見たら今あなたが抱えている悩みや問題が解決されるでしょう。また、運気が上昇しているため恋愛運、対人運、仕事運、金運にも恵まれます。とくに夢占いにおいて「犬」は「男性」を象徴しており、近いうちに素敵な男性との出会いがあるかもしれません。

その2 茶色い子犬の夢

image by iStockphoto

茶色い子犬の夢は、交友関係の広がりを意味しています。また、あなたが困っている時に身近な人から助けてもらえることを暗示する夢でもあるでしょう。夢占いにおいて、茶色い子犬は「信頼」「好意」「友情を深めたい気持ち」などを表しています。もし夢の中で茶色い子犬があなたに懐いていたのなら、それはあなたが誰かと信頼関係を築きたいと思っている気持ちの表れでしょう。

その3 黒い子犬の夢

黒い子犬の夢は、あなたの健康状態が良くないことを暗示しています。夢占いでは、黒は「病気や怪我」「裏切り」「トラブルや災い」を表しており、特に黒い子犬の夢を見たときには、病気や怪我に注意した方がいいでしょう。また、夢に出てきたのが元気のない大人しい子犬だった場合、あなた自身の不摂生が原因で健康状態に影響が出ている可能性が高いとされています。これを機に生活習慣や食生活を見直し、健康的な身体を手にいれましょう。

【状況別】子犬の夢の意味

image by iStockphoto

子犬と仲良く戯れている夢を見ることもあれば、子犬に襲われるようなネガティブな夢を見ることもあるでしょう。それぞれの夢にはどのような意味が隠されているのでしょうか。ここでは、状況別に子犬の夢の意味を解説していきます。

その1 子犬を飼う夢

子犬を飼う夢は、あなたが愛情を追い求めていることを暗示しています。今のあなたは心のどこかで常に寂しさを感じており、「誰かを愛し、愛されたい」という願望が強くなっているのではないでしょうか。そのように寂しさや孤独感が増している時に、子犬を飼う夢を見ることが多いです。寂しさを感じた時には誰かに連絡してみるなど、自分から積極的に行動してみましょう。また、人に対して愛を持って接することで、相手からも愛されやすくなりますよ。

その2 子犬を抱く夢

子犬を抱く夢は、あなた自身の心の成長を表しています。夢の中の子犬はあなた自身の心を象徴しており、その子犬を抱いたり愛でたりするのは、あなたが自分の心をちゃんと大切にできている証なのです。今のあなたは自分で心を支えられている、つまり自制心が養われている状態なのでしょう。更に夢に出てきたのが白い子犬だった場合は、吉夢となり今あなたが進んでいる道が正しい選択だということを暗示しています。

次のページを読む
1 2 3
Share: