占い夢占い

りんごの夢の19個の意味!真っ赤・未熟・食べるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

りんごと言えば白雪姫やアダムとイブが食べてしまった禁断の果実など、様々なイメージを持つことができるでしょう。そんなりんごには、人を引き寄せてしまうパワーが込められているのです。ですがりんごは幸運の象徴ともされています。今回はそんなりんごの夢についてスピリチュアル好きの筆者が状況別に解説します。ぜひ記事を参考にして、あなたが見たりんごの夢からのメッセージを受け取りましょう。

「りんご」の夢の中で暗示すること

image by iStockphoto

夢占いでりんごは、幸運を象徴しています。実を結ぶ暗示・豊かさの象徴・誘惑など危険な魅力も意味。様々な形の幸運を意味しているので、恋愛運・結婚運の上昇のほかに対人運や仕事運も期待することができます。ですが、特に恋愛運に関する幸せを多く意味しているのです。

愛の実りの結果を示しており吉夢。赤くて可愛いりんごは愛を象徴しており、実りは誕生を意味しています。りんごは「医者いらず」と言われてしまうほど栄養面でとても優れているため、健康・美容も象徴しているのです。そしてりんごは豊かさも意味しており実ることから財力や能力的な成功も込められています。

また、りんごは誘惑のパワーとも扱われているのです。その理由としては、白雪姫が毒の入ったりんごを食べてしまったこと・アダムとイブが食べてはいけないと言われていた禁断の果実がりんごだったことから果実自体に人を引き寄せてしまうパワーが込められています。ですので夢占いでは永遠の愛も意味されますが、状況次第ではまた違った解釈もできてしまうので見た夢がどのような状況で印象であったのかがとても大切になるのです。

りんごの夢の状態別の意味8個

image by iStockphoto

りんごは夢占いでは、幸せを象徴する大吉夢になります。そんなりんごの夢を見れたことだけで、とても嬉しく喜んでしまいますよね。ですが夢占いでのりんごの状態がとても重要になるのです。あなたが夢で見たりんごはどのような状態だったのでしょうか。

1. りんごの木の夢:運気の上昇

りんごの木の夢は、あなたの財力やこれから手にする財産を暗示するの大吉夢になります。夢で見たりんごの木が小さく果実があまり実っていない状態だったのであれば、金運は停滞してしまっていることを暗示いるのです。

果実がまったく実っていなく花しか咲いていなかった場合は、あなたの運気が低迷してしまっていることを表しています。あなたの頑張り次第で状況は変化していくので前向きに頑張ること。ですが、りんごが木の下に落ちてしまっている夢であったのならば注意が必要です。金運の低下を示唆。ですが、落ちているりんごを拾っていたら運気が低下してしまっても回復に向かうので心配はしなくても大丈夫でしょう。

またこの夢は気力・やる気だけではなく恋愛運も高まりも暗示しています。片想いが実ったり、付き合っている恋人との関係が進展することになったりと物事がスムーズに進展していくことも告げているのです。ですので関係が進展しなく悩んでいた場合は、順調に進展していくので心配を手放し流れに任せましょう。

2. りんごの木にたくさん実がなる:モテ期到来

りんごの木にたくさん実がなる夢は、あなたに最大のモテ期がやってくることを教えてくれています。りんごの木にたくさんの果実が実っている状態は、大きな幸運が舞い込んで来ることを表しているのです。幸運はあまり長く続くことがないでしょう。ですが、この夢は普通の幸運よりも長くその状態が続いていくことを教えてくれています。

またりんごは恋愛の象徴であるので、その果実がたくさん実っていることからたくさんの誘惑が訪れることも意味。ですので、異性から誘われることも多く「モテている状況」となります。嬉しい状況が続くことになるかもしれませんが、自分の行動には注意しましょう。軽い行動ばかりしてしまっていると周囲からそのように見られ、本当に好きな人が現れたときに信用してもらうことが難しくなってしまいます。ですので、どのような状況であっても誠実な行動を心がけましょう。

3. 新鮮なりんごの夢:恋愛運上昇

新鮮なりんごの夢は、恋愛運の上昇を意味します。夢占いでりんごは成功も意味しているのですが、果実の新鮮さは恋愛の成功を暗示しているのです。誰かに想いを寄せる心理を表しており、その恋愛が成功することもこの夢は教えてくれています。

また新鮮なりんごを食べる夢を見た場合は、想いを寄せる人へアプローチをするべきサインでもあるのです。そのりんごの状態がみずみずしくおいしいなら、前に進むべきチャンスであることを示唆。反対にりんごが青い状態だったならば、まだ少し早いかもしれないことを教えてくれています。

4. 腐ったりんごの夢:対人トラブル

image by iStockphoto

腐ったりんごの夢は、対人トラブルを暗示して凶夢になります。夢でのりんごが新鮮と思っていたら腐っていたなんて場合は注意です。仲良くしていた人が実はトラブル・問題をよく引き起こしている可能性があります。しっかりと判断しないで上辺だけを見ていると、思わぬトラブル・問題に巻き込まれてしまうことを暗示。新しい出会いや親しくなるようなことがあるのならば、警戒心を常に持っておくようにしましょう。

またこの夢は失敗やチャンスを逃してしまう意味も込められています。想いを寄せている人がいるのであれば、告白しようと思っていたもののタイミングが掴めずにチャンスを逃してしまうことを教えてくれているのです。腐ったりんごは再び実るので、巡ってチャンスはまた訪れます。ですので、次は機会を逃さないように準備はしておきましょう。

5. 真っ赤なりんごの夢:ポジティブな状態

真っ赤なりんごの夢は、物事に対して前向きであることを暗示夢占いで赤は情熱を意味しています。赤ければ赤いほど情熱が強くやる気に満ちていることをこの夢は教えてくれているのです。ですのでそのやる気を持ち続け現在、取り組んでいる物事を前向きな姿勢で進めていくこと。そうすることで努力が報われ幸せが訪れることでしょう。

また、夢占いで愛の象徴でもあるので恋愛が実ることも示唆。想いを寄せている人がいるのであれば、待つだけではなく積極的に自分から行動に移すことが大切です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: