人生の悩み恋愛

不倫と浮気の違いはなに?不倫のきっかけや防ぐ方法を含めてスピリチュアリストの筆者が解説

3.服装や体臭に気を遣う

三つ目は服装や体臭に気を遣うこと。年齢を重ねていくと、どうしても体臭が気になってくるものですが、気を抜かずに身なりや体臭には注意を払ってください。男性として見られなくなった時、他の男性に心が傾いてしまうことを忘れないようにしなくてはなりません。

不倫・浮気を防ぐ方法:女性編

image by iStockphoto

次に女性の人がパートナーの不倫・浮気を防ぐ方法について説明いたします。

1.いくつになっても女性であることを忘れない

いくつになっても女性であることを意識することが大切です。男性はキレイにしている女性に魅力を感じることは言うまでもありません。そのため夫や彼氏に対して、いつも女性的な魅力を感じさせることを忘れてはなりません。ちょっとした外出でもパートナーが好む服を着てみたり、メイクもきちんとするなど自分が女性であることをしっかりと意識しておきましょう。

2.性行為を拒まない

二つ目は性行為を拒まないということです。体調が思わしくなく拒否したくなる日もあるかもしれません。しかし、そのような時でも厳しい言葉で拒絶することは止めてください。男性は自分の性欲を解消するために不倫や浮気に走ることもあるため、セックスをしたくない時は優しい言葉で伝えましょう。男性は厳しく拒否されてしまうと自分に自信を失って、不倫に走ってしまいますよ。

3.2人の時間を大切にする

2人の時間を大切にすることも重要なポイントです。特に子供がいると妻は子育てに一生懸命になり、2人だけで過ごす時間がなくなってしまいます。その結果、男性は妻を「母親」としてか見れなくなってしまうのです。時には2人で出かけて、新婚時代の新鮮さを思い出させてみることも必要でしょう。

日頃からパートナーとのコミュニケーションを大切にしましょう

ここまで不倫・浮気について説明してきました。人である以上、どうしても相手に対する愛情・感情は一定ではありません。時には他の異性に心が移ってしまうことも。しかし、最終的にはパートナーが一番大切な存在のはず。そのことを忘れず、パートナーとのコミュケーションを日頃から大切にしてください。

1 2 3
Share: