スピリチュアル

縁のある職場の特徴とは?スピリチュアル的な意味も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

縁のある職場を見つける方法

image by iStockphoto

では、縁のある職場に巡り合うためにはどうすればいいのでしょうか?ここで3つの方法をご紹介いたしましょう。

1.直感に従って職場を選ぶ

一つは「直感に従って職場を選ぶ」という方法。縁のある職場は直感的に自分にマッチしていると感じるものです。その職場にいると気持ちがワクワクしてくるなら、職場と自分の波長があっていると言っていいでしょう。そのため縁のある職場を見つけるためには、自身の直感に従って選ぶことを念頭に起きながら行動することが大切です。

2.流れに任せてみる

二つ目は「流れに任せてみる」ということです。就活している時は収入・知名度などを気にして企業探しをすることがありますが、縁のある職場なら必死に頑張らなくても物事がスムーズに流れていき、就職が決まっていくもの。就職・転職で中々決まらないと焦って空回りせずに、どっしりと腰を据えて待っておくこともいいかもしれません。時には運に任せてその流れに乗っていく方がスピリチュアル的に見ても、良い職場に巡り合えるものです。

3.過去の職場にこだわらない

三つ目は「過去の職場にこだわらない」という意味があります。特に転職活動をされている方が縁のある職場を見つけるためには、過去に勤めていた職場にこだわってはいけないということを認識しておくべき。その理由をスピリチュアル的な観点で見ると、前職での役目がすでに終わっているためです。もし、今あなたが今の職場で何となく違和感を感じているなら、「すぐに辞めることはダメだ」と考えてしまう必要はありません。もし、その職場が縁のあるところだったとしても、その場所で学ぶことが終わると自然と次なる縁のある職場があなたを引き寄せようとしていくのです。

転職を考えるのはどんな時?

image by iStockphoto

縁のある職場で仕事をしていると、同僚とのコミュニケーションも円滑ですしやりがいを感じると同時に自らのスキルアップを感じ取れるもの。逆に、違和感を感じる時に「転職」という言葉が脳裏によぎると思うのですが、転職を考えるのは具体的にどんな時なのか見ていくことにしましょう。

1.同僚が辞めていく

転職を考えるタイミングとしては、会社の同僚が辞めていく時が考えられます。これは一緒に頑張ってきた同僚が成長して新たなる職場へステージアップするということ。見方を変えると、あなた自身もその職場から間もなく卒業していくことが近いと言えるのです。周りの人たちが去っていくことで、「自身もどうすべきか?」と考えるきっかけにもなるはず。このような時は直感に従って仕事を探してみることがいいかもしれません。

次のページを読む
1 2 3
Share: