人生の悩み人間関係

ネッ友の作り方にはどんな方法がある?メリット・デメリットをスピリチュアリストの筆者が解説

3.LINEチャット

三つ目はLINEのオープンチャットです。今ではコミュニケーションツールとして誰でもLINEを使うことが当たり前になってきましたが、この機能には色々なトークルームがあり、ニックネームでエントリーしてコミュニケーションできます。LINEのIDを持っている人なら誰でもオープンチャットを利用できるため、ネッ友を作るには大変便利なツールと言ってもいいでしょう。

トークルームのテーマは実に幅広いため、共通の趣味のネッ友を作ることができるので人気の高い方法かもしません。

4.Twitter

Twitterでネッ友を作るという方法もあります。Twitterで知り合うやり方は非常に簡単で、「#友達募集」とつけてツイートするだけ。自分のツイートを見た人がフォロー・リプライしてくれることでネッ友になってくれるわけですね。

5.チャットアプリ

五つ目はチャットアプリを利用することです。このアプリを使うと異性と友だちとなるケースも多いので、恋人探しで使っている人も少なくありません。

ネッ友のメリット

image by iStockphoto

簡単に知り合うことができるネッ友ですが、どんなメリットがあるのでしょうか?

1.遠方の人とも仲良くなれる

ネッ友と知り合うメリットは、交友関係を広げることができる点が大きく遠方にいる人と仲良くなれる点もメリットと言えるでしょう。特に中高校生になると、その交友関係は同じ学校や部活動の人が多いというのがほとんどでしょう。しかしネッ友なら、ゲームやSNSで知り合えるため、距離関係なく遠くにいる人たちとも仲良くなれるのです。

2.年齢に関係なく友だちになれる

年齢に関係なく友だちになれるという点もメリットの一つです。学生時代はどうしても同世界の人との交流になりますが、SNS上では年齢や立場関係なく仲良くなれるので、年代は関係ありません。人生の先輩的な人と気軽に会話できることがすごく楽しくなってきますね。

次のページを読む
1 2 3
Share: