スピリチュアル

胸騒ぎのスピリチュアルな意味とは?胸騒ぎのパターンや対処法をスピリチュアリストの筆者が解説

胸騒ぎには良いものと悪いものがある

image by iStockphoto

前章で胸騒ぎのパターンをいくつかご紹介しましたが、この現象にも良いものと悪いものがあることを知っておくといいでしょう。

1.悪い胸騒ぎ:これから災難が起こる

悪い胸騒ぎを感じた時は、注意を喚起するスピリチュアルメッセージの可能性が高いと思っていいかもしれません。あなたにこれから起こるであろう災難に注意することを胸騒ぎという形でメッセージが送られているのです。しかし、具体的な内容で示されるメッセージであれば理解しやすいですが、メッセージを受け取る側のあなたは、なかなか余裕がないため胸騒ぎとして受け取っている可能性があります。

2.良い胸騒ぎ:好機の訪れ

良い意味での胸騒ぎもあります。自分にとって予期せぬうれしいことが胸騒ぎとして起こるのですが、あなたがこのメッセージに気付いて受け取ることでラッキーなことが、やってくる可能性があるわけですね。あなたのことが好きな人がその思いを伝えようとしているかもしれませんし、物事の状況が好転している暗示が胸騒ぎとして起こることも。ここで意識しておきたいことは、あなたがそのメッセージに気付くということ。それによって、幸運のチャンスを逃すことがありません。

胸騒ぎを抑えるための対処法

image by iStockphoto

では、胸騒ぎを押さえるためにはどうすればいいでしょうか?具体的な方法としては、次のような物が挙げられます。

1.瞑想する

一つは瞑想という方法です。瞑想は思考を一時的にシャットアウトして、気持ちを静かに落ち着けるベストな手段と言っていいでしょう。これまで瞑想をやったことのない人にとっては大変な方法に思われるかもしれませんが、決して心配することは無用です。部屋の灯りを薄暗くして、イス・ソファーなどに座り、楽になれる姿勢を取ってください。後はゆっくりと呼吸に意識を集中するだけです。

ゆっくりと呼吸を繰り返していくことで思考が徐々に落ち着いてきて、自分の内面に集中することができます。瞑想は自律神経を整えて、深いリラクゼーションをもたらしてくれるので、胸騒ぎを静めるために普段から取り入れてみるといいでしょう。

2.お祈りをする

二つ目の対処法は、お祈りをするというもの。普段から何かを信じている人はその対象に向かって祈るようにすればいいでしょう。祈る対象は神さまでもいいですし、あなたの守護霊でも問題ありません。何か信心しているのではないなら、神社やお寺などで祈ることでもかまいません。ここで大切なことは、お祈りすることで平穏な心の状態を作り、胸騒ぎを静めること。祈りはスピリチュアル的にも大きな力を引き寄せてくれますが、胸騒ぎでも大きな効果をもたらしてくれるのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: