人生の悩み恋愛

好きすぎる時の片思いとはどんな状態?気持ちが強いために起こることや両思いになる方法をスピリチュアリストの筆者が解説

1.今の片思いは執着かもしれない

「好きすぎてまずいな」と思ったなら、もはや執着だと認識すべきです。片思いは一方的な執着。好きだという気持ちが執着心になって、自分も相手もボロボロにしてしまうので、冷静になる必要があるのです。

2.片思いに期限を決めてもいい

片思いに期限を決めることもいいでしょう。好きすぎて狂いそうになるくらいなら、恋愛の期限を設定して願いが叶わないから、そのままキッパリと相手を忘れるのです。

3.恋愛以外にも楽しみを見つける

片思い相手への好きすぎる気持ちを抑えたいなら、恋愛以外に楽しみを見つけることもおすすめですね。恋愛への依存体質から脱げ出すために趣味など生きがいを持つことて、好きすぎる気持ちを抑えることができかもしれません。そうすることで自分の人生を充実させていくことができるのです。

筆者の考え:片思いだからこそ自分らしさを見失わない

image by iStockphoto

片思いをしているとどうしても好きな相手のことばかり考えすぎて、何も手がつけられないということがあります。このような状況のときは、視野が狭くなってしまうことも珍しくありません。しかしこのような状態が続くと、生活が乱れるどころか仕事さえも手につかなくなることでしょう。片思いによって自分をダメにしてしまう可能性もあるので、もっと冷静になり自分を見失わないようにしなくてはなりません。しっかりと地に足をつけて、自分らしさを出せるようにしてこそ、あなたらしい魅力が輝き出すと思うのです。

片思いに縛られず自分らしく生きることが大切

人を好きになることは本来は素晴らしいこと。しかし好きすぎる片思いは、全てのことが見えなくなってしまい、結果的に意中の相手から嫌われ自分自身を崩壊させてしまう可能性があります。どんなに好きな人がいても、決してその気持ちに縛られず毎日を過ごすことを忘れないようにしてください。そうすることであなたは、よりキラキラと光り出すのです。

1 2 3
Share: