人生の悩み恋愛

彼女を傷つけてしまった時の対処法は?傷つけた5つの原因・彼女が別れを意識しているサインまで恋愛マスターの筆者が解説!

彼女との交際が長くなれば、いつもラブラブな状態とはいかなくなるものです。喧嘩をすることもあれば、忙しさのあまりすれ違いの日々を過ごすこともあるでしょう。そして気づけば、何気ない会話や行動から、彼女を傷つけてしまうこともあるのです。男性からしてみれば「何でそんなことで?」「そんなつもりで言ったわけじゃないのに…」と感じることも多く、女心は難しいなと痛感するのです。それではもし、あなたが彼女を傷つけ、関係修復が困難になった時にはどのような対処法を取れば良いのでしょうか?そこで今回の記事では、彼女を傷つけた5つの原因や傷つけてしまった時の対処法、彼女が別れを意識しているサインまで恋愛マスターの筆者が解説していきます。

彼女を傷つけてしまった原因とは

image by iStockphoto

あなたが彼女を傷付けてしまった理由はどのようなことだったのでしょう?原因を理解していれば謝ることも、反省することもできます。しかし中には「彼女の元気がないけれど、傷つけてしまったのかな」と理由さえわからない場合もあるでしょう。ここからは、女性が傷つく男性の言動について紹介していきます。

その1:噓を付いてしまった

喧嘩したわけでもないのに明らかに彼女の元気がなく、いつもと様子が違うようであれば、あなたの噓に気づき傷ついているのかもしれません。あなたは何気なくついてしまった噓であっても、一度噓を付いたことを知ってしまうと、一気に信用できなくなります。あなたの言葉全てが信じられなくなり、このまま付き合っていけるかわからなくなってしまうのです。

その2:彼女の優先順位が低い

彼女の優先順位が低いと、愛されている自信がなくなり傷つくのも無理はありません。デートをしたくても「仕事が忙しい」「友達と約束がある」というように、いつでも彼女を後回しにしていては、彼氏にとって自分はどんな存在なのだろうとあなたに対し不信感が生まれます。一緒に居る時間さえも、彼女を放っておいて一人ゲームに夢中になっていることが多ければ、彼女は心に大きな傷を負っているでしょう。

その3:元カノや他の異性と比べる

image by iStockphoto

元カノや他の異性と比べるのも、彼女を傷つける大きな原因の一つになります。あなたは、悪気もなく発した言葉であっても、彼女は大きなショックを受けるでしょう。元カノのことを忘れられないのではないか?自分の知らないところで、未だに連絡を取り合っているのかもしれない…と考えてしまうのです。しかし聞くのが怖くて事実を確認することもできず一人で抱え込んでしまうでしょう。

その4:スキンシップが減った

image by iStockphoto

女性は、彼氏からのスキンシップが減ると傷つくものです。自分に魅力がなくなったのではないか?彼はもう、私のことが好きではなくなったのかも?と思い悩んでしまいます。

二人きりで過ごしている際に、彼女が甘えて来たタイミングで、面倒な顔をすることはありませんか?あなたがゲームをしている時などであれば「今は無理」「後にして」と冷たく突き放すこともあるでしょう。そんな何気ない言葉でも、彼女は深い傷を負ってしまいます。

その5:浮気がバレたとき

あなたの浮気が彼女にバレてしまったら傷つけてしまうのは当然です。単なる遊びであっても、女性からすれば裏切られたことに変わりありません。信じていたからこそ、悲しみと怒りでどうすれば良いのかわからなくなってしまいます。一度浮気がバレると、信用を取り戻すのはかなり難しいでしょう。

彼女を傷付けた時の対処法

image by iStockphoto

それでは、彼女を傷付けてしまった場合は、そのように対処すれば良いのでしょうか?彼女があなたの前で落ち込んでいたり、元気がないという様子であれば、対応次第で関係修復もあり得ます。彼女からの「傷ついた」というサインを見逃さずに誠意をもって対処しましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: