人相占い占い

どんな人相が強運?特徴は?強運な人の顔の12個の特徴を人相学に詳しい筆者が解説!

6:たっぷりとした福耳

image by iStockphoto

一般的に3cm前後の耳たぶを持つ耳を福耳と呼び、人相学的に吉相と判断します。ふっくらと厚みがあり、大黒天様や恵比寿天様のような長めの耳たぶを持っているのが特徴です。特に金運に恵まれやすく、生涯豊かな人生を送る人が多いといわれています。

穏やかな性格とはっきり芯のある性格を両立しているタイプなので、優しく接しやすいリーダー的な存在としても慕われやすいのも特徴です。金銭的にも社会的にも高い地位を築ける人が多いでしょう。

7:すっきりとした切れ長の目

切れ長の目はクールで凛とした印象を与えがちですが、実は人柄が良く、愛情深い人物であることを表す吉相です。人と接するのが上手で善良な性格なので、周囲の人から自然と好かれて慕われます。カリスマ性があるため、リーダーとして活躍することも少なくありません。

人の縁と愛情に恵まれているため、生涯を通して人による幸運が舞い込み続けることが多いでしょう。仕事でも人間関係でも成功するため、お金や友情に困ることもありません。伴侶を見つければ、末長く安定した家庭を築くことができます。

8:面長な卵形の輪郭

ころんと面長な卵形の輪郭を持っている人は、周囲の人に愛されることによって強運を獲得するタイプです。人に好かれたり慕われたりすることが多く、自然と集まる行為や助けによって運気がどんどん上昇していきます。愛情に満ちていて人を大切にできるので、多くの人が生涯人間関係に恵まれた人生を送るでしょう。

また、困っている人を助けずにはいられない人の良さがあるため、徳を積んで運気を上昇させられるのも特徴です。自然と周りを助け、また周りに助けられる良好な人間関係が築かれるため、良いエネルギーやオーラが幸運を引き寄せます。

9:顔全体が大きくボリューミー

顔が大きくて印象的な人も、強運の持ち主であるとされています。全体運に恵まれ、あらゆる場面で幸運に助けられる人が多いようです。仕事ができて人との関わり方も上手なので、人気の者のリーダーとしてどこにいても周囲から慕われます。

また、しっかり者で意思が強いため、目標や使命を達成しようとする強い力も持っているのが特徴です。何事も最後まで成し遂げるタイプなので、大きな仕事を任せられる優秀な人材としても評価されます。

10:はっきりと主張のある顎

image by iStockphoto

厚みがあり、はっきりとした顎も強運を持つ人の吉相だといわれています。一見主張のある顎はインパクトがあり、華奢で細めの顎が人気かもしれませんが、人相学的には違うのです。はっきりとした顎は幸運や人望を引き寄せる、素晴らしいチャームポイントになります。

特に周囲から愛されやすい人相なので、人気者になりやすいのが特徴です。明るくポジティブな性格と、親しみやすさで人徳を集め、あらゆる面で成功を収めます。困り事も人に助けられやすい人相なので、人生で窮地に陥ったときでも必ずサポートがあるでしょう。

11 :少し深めのほうれい線

ほうれい線が深めの顔と聞くと、老け顔のようなあまり良い印象を受けないかもしれません。しかしほうれい線は、人相学的には強運を示すものなのです。総合的に人生が強運でスムーズに進む人は、ほうれん線が深めであるといわれています。

特に意欲や仕事に関する運に繋がっており、いつまでも元気で活気のある人生をおくる人に多くみられる吉相なのです。そのため、老化を気にして消す人も多いですが、運気的には深めるほうれい線も自然なまま放置するのが良いでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: