占い夢占い

幸せな夢は良いもの?虚しい?6つの意味と幸運な夢ランキングを夢占いに詳しい筆者が解説!

6:睡眠でストレスを浄化している

睡眠中に日頃のストレスを浄化しているときも、心身を癒すような幸せな夢をみることがあります。ストレスを浄化する過程で心が幸福になるように、高次が配慮してくれているのです。心当たりがない場合も、深層心理にストレスを抱えていることがあるので、自分を労わる癖を身につけると良いでしょう。

睡眠中は心身が高次の世界に近付いているため、自分ではできないようなストレスの浄化が行われます。幸せな夢は、その副反応のようなものなのです。しっかりと睡眠で心身を癒せたというサインなので、高次の力に感謝しましょう。

これを見たら幸せが来る可能性大!吉夢ランキング

ここからは、吉夢として知られる幸せな夢のランキングを紹介します。どんな夢を見ると幸せが訪れやすいのが、しっかりチェックして夢のバロメーターにしてみましょう!

6位:自分が死ぬ夢

自分が死ぬ夢は、一見とても怖く不吉な夢に思えますよね。しかし実は素晴らしい吉夢なのです。新たな人生へと踏み出す、再出発を暗示しているといわれています。今までの自分とは別れ、新しい自分で人生を歩んでいけるという幸せのサインなのです。

また、死に方が自殺であろうが他殺であろうが、自分が死ぬ夢なら全て吉夢に分類されます。内容的には怖い夢なので目覚めは悪いかもしれませんが、幸せの前兆として受け止めてみてください。

5位:虹が出てくる夢

スピリチュアル的に非常に縁起の良いものとされている虹が登場する夢は、幸せを引き寄せる吉夢だといわれています。これから運気が上昇してさまざまな面で幸せが訪れる、という最強のサインです。夢の内容的にもきれいでリラックスできるため、目覚めも良いでしょう。このチャンスを逃す手はありません。

4位:排泄物に関係する夢

少々汚い話ですが、便や尿などの排泄物に関係する夢も吉夢に分類されます。排泄物は体から毒素を出すもの、つまりデトックス効果をもたらすもの。そのため、排泄物の夢は悩みからの解放を意味します。病気からの回復・金運の上昇などを暗示していることが多いので、この機会に人生を好転させましょう。

3位:白い動物が出てくる

image by iStockphoto

白い猫・犬・狐・蛇など、白い動物が登場する夢も吉夢だといわれています。そもそも白い色はスピリチュアル的に神聖で幸運な色とされているのです。その白い色をまとった動物は、さまざまな運気の上昇を暗示します。神様の使いの動物が白いように、非常に神聖な動物たちなのです。

 

次のページを読む
1 2 3
Share: