人生の悩み家族

結婚相手を顔で選んで後悔した3つの理由とは?イケメン・美女と結婚して後悔したエピソード5選と結婚したら幸せになれるパートナーの特徴まで面食いな筆者が解説

その3 一緒にいて落ち着く

結婚相手を選ぶ条件として、一緒にいて落ち着く人であることも大切です。結婚したら毎日同じ屋根の下で生活をしていくため、居心地の悪い相手だと一緒にいてストレスを感じますよね。最初は好きな顔のおかげで目を瞑ることができても、徐々に違和感が大きくなっていき、そのうちに一緒にいることが苦痛になるでしょう。仕事で疲れた時に「早く家に帰りたい」と思えるような、癒されるパートナーと結婚することがおすすめです。

よく考えて後悔のない選択をしましょう!

今回は、結婚相手を顔で選んで後悔した理由について解説しました。人の好みはそれぞれですが、やはりイケメンや美人が好きな人は多いでしょう。パートナーと一生そばで生きていくのが結婚ですから、綺麗な顔の人の方が一緒にいて幸せだという意見も一理あります。しかし、いくら顔が良くてもそれだけで結婚相手に選んでしまうと後悔する可能性もあるでしょう。今回ご紹介したようにイケメンや美女と結婚する際は、しっかりとリスクも考えた上で判断することが大切です。また世の中には顔も良くて、内面も文句のつけどころがない人もいるので、必ずしも全てのイケメンや美人との結婚が後悔に繋がるわけでもありません。

1 2 3
Share: