スピリチュアル

白い煙が見えるときのスピリチュアル的な意味とは?見える場所や煙の色で異なる意味も含めスピリチュアリストの筆者

アセンテッドマスターからのスピリチュアルサインとしての白い煙

白い煙は高次元の存在からのスピリチュアルサインとして解釈することもできるかもしれません。高次元の存在はアセンテッドマスターとも呼ばれる存在で、かつて人間としてこの世に生を受け人類の魂を救済したり霊的成長に導いてきました。その魂が次元上昇して、6次元以上の世界にアセンションして私たちの成長を見守っています。

白い煙は守護霊が私たちを見守ってくれていたり、自身のエネルギーが上昇している結果見える現象ですが、白い煙が見える時は、高次元の存在が私たちの霊的エネルギーの上昇を教えてくれているとも考えられるのです。

他の色の煙が見えた時のスピリチュアルの意味

image by iStockphoto

白い煙はあなたの霊的エネルギー力が高まっており、霊力アップしている時や高次元の存在・守護霊がサポートしてくれている時に目にすることが多いです。そのような意味で白い煙は高次元からの霊的なスピリチュアルサインの可能性が高いのですが、他の色の煙を見た時にはどのような意味があるでしょうか?

1.黒い煙:負のエネルギーが漂っている

時には黒い煙を目にする時があるかもしれません。これまで説明してきたように白い煙の場合は、アセンテッドマスターや守護霊からのサポートのメッセージの可能性が考えられます。しかし黒い煙は、非常に負の波動のエネルギーにみなぎった存在と言ってもいいでしょう。時には強烈な異臭を放つこともあり、人の健康に悪影響を及ぼすエネルギーの可能性があります。負のオーラ・負のエネルギーと呼ばれることもあり、非常に危険な存在。

霊能者がこの黒い煙を霊視すると、人にまとわりついたり周囲を取り込んで見えることも。低級霊・動物霊・生き霊・悪霊・悪魔など人を惑わしてしまう存在であり、近づかないようにした方がいいでしょう。

2.紫の煙:高次元の存在

煙の中には、紫の煙が見える場合もあります。紫という色は非常に高貴な色とされており、霊的な存在としては大変霊格の高い存在と言うことができるのです。白い煙の場合、アセンテッドマスターが6次元以上の世界から私たちをサポートするスピリチュアルサインを送ってくれていると言いましたが、紫の煙の場合も同じようなことが言えるでしょう。しかもアセンテッドマスター以上の存在、つまり限りなく神に近い存在の可能性があるのです。

但し、紫はあまりのハイレベルのエネルギー体のためにこの色の煙を目にする機会はそんなに多くはないかもしれません。

筆者の体験:白い煙でも恐ろしさを感じたことがあった

image by iStockphoto

筆者も過去に白い煙を見たことがありました。この記事では、自分の霊的エネルギーが高まっていることや、守護霊・高次元の存在からのスピリチュアルメッセージの可能性について触れましたが、あの時は何かしら恐怖心を抱いたことを記憶しています。もしかすると白い煙ではあるものの、筆者では受け止めることができない大きなパワーを持つ存在だったのかもしれません。

白い煙が見えた時は慌てずスピリチュアルな波動を感じて

人生の中には色々な出来事があり、不思議な体験をすることもあるでしょう。まさに神秘体験と呼んでもいいでしょうが、白い煙を目にした時は、慌てずにスピリチュアルな波動を感じるようにしてください。恐らくあなたの霊的成長をサポートしてくれる高次元の存在からのメッセージかもしれません。

1 2
Share: