スピリチュアル

右耳がかゆい時はスピリチュアル的に意味があるの?7つのサインと左耳がかゆい時の意味も含めスピリチュアリストの筆者が解説

2.自分の考えにこだわすぎているとき

右肩のかゆみの意味の二つ目としては、前述のように自分の考えにこだわりに対する警告が考えられます。これまで積み上げてきた経験から生まれた価値観や考え方は、あなたにとってかけがえのない財産。しかしその考えに固執してしまったために、物事がスムーズに行かないこともあるかもしれません。このような時は、これまでやったことのないことにチャンレジしてみることもひとつ。新しい世界に身を投じることで、世界がより広がり新たな考えを持つことができるようになるでしょう。

3.間違いを認められないとき

間違いを素直に認められない時も、右肩がかゆい場合があります。これは自分自身の間違いを認めずに心を塞いでいる状態。ミスを犯してしまうことは誰でもあることです。しかしそのままだと、人間的な成長は見込めません。間違いを認めることは勇気がいることですが、失敗することも1つの学ぶの機会。まずは素直に間違いを認めて受け入れることから始めてみましょう。そうすることで同じミスを繰り返さず、よりレベルアップして前に進ことができます。

右耳がかゆくなるのは霊的に覚醒している意味もある

image by iStockphoto

右耳がかゆくなるのは、霊的に覚醒しているという意味もあります。具体的には、どのような面で覚醒していくのかを見ていきましょう。

1.高次元からのサインが多くなる

右耳がかゆい時は、高次元の存在からのサインが多くなっているとも言われています。アセンテッドマスターとも呼ばれる高次元の存在は、私たちが成長するために天からさまざまなメッセージを送ってくれるのです。高次元の存在の波動を受け取れるように、意識を集中することであなたはより良い人生が送れるようになると思ってください。

2.魂のレベルが上がっている

二つ目は、あなたの魂がレベルアップしているというサイン。あなたの魂が成長したことで次のステージに移行していることを教えてくれているのです。私たちがこの世に生を受けたことは、自分の魂を成長させるため。多くの人はこの目的を自覚していませんが、魂を成長させる段階になると右耳がかゆくなることがあります。

左耳がかゆい時もスピリチュアルな意味はある?

image by iStockphoto

右耳にはスピリチュアル的に見て深い意味がありますが、左耳も深い意味がありますのでここでその解釈をご紹介しておきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: