スピリチュアル

ハエの持つスピリチュアルな意味とは?シチュエーション別や夢に関する意味も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

ハエと聞くと、みなさんはどんなイメージを持たれるでしょうか?ハエに対して良いイメージを持つ人はそんなに多くはないでしょう。しかし彼らのような害虫でも、スピリチュアル的な意味があることを知ると色々と考えさせられることと思います。そこで今回の記事では、ハエが示す意味についてスピリチュアリストの筆者が解説していきましょう。

ハエは変化のサインを示す存在

image by iStockphoto

ハエがスピリチュアルな意味を持っていると聞くと、驚きを隠せない人もいらっしゃることでしょう。しかしながら彼らは、変化のサインを示す存在として知られてきました。アジア・南ヨーロッパでは、動物の死骸に群がる習性があるため、魂を運ぶ虫とされてきたのです。ハエがフンの周りを飛び回っていたり、腐った食べ物にたかっている光景を見ると、どうしても不潔な印象しか覚えないでしょう。ですがハエは、これから起こる変化を知らせてくれる霊的な虫でもあるのです。

1.ハエが寄ってくる時は波動が共鳴している

ハエが近くに寄ってくる時は、波動が共鳴していると思っていいでしょう。彼らは非常に警戒心が強く、人を敏感に避ける習性があります。皆様の中にはハエを手で追い払っても近くに寄ってきたという経験をされた人もいるのではないでしょうか?このような時は、ハエと同じ波動を自分が出している可能性があるのです。自分のそばをハエが飛んでいる時は、あなた自身も何かしらの物事や誰かに強い執着心を持っていると思ってください。

2.害虫に思えるハエも存在にも意味がある

ハエは基本的に害虫の部類に入りますが、その存在にはちゃんとした意味があります。スピリチュアル的に見ていくと、ハエは高次元の存在からのメッセージを伝えてくれることがあったり、霊謀虫として見られることもあると彼らに対する価値観が少しは変わってくるかもしれません。

シチュエーション別・ハエのスピリチュアル的な意味

image by iStockphoto

ここからシチューションごと、ハエのスピリチュアル的な意味を見ていきましょう。

1.寄ってきた時:変化の前兆

ハエが近くに寄ってきた時は、変化の前兆だと思っていいかもしれません。ハエは変化をもたらしてくれる存在とされているから。ハエが腐敗したものや動物の死骸に近寄っているのは、餌や産卵など匂いの変化を敏感に察知するためと言われています。ハエが卵から成虫までの過程の中で完全変態をするのも、変化に深い縁があるのです。そのような習性も持つハエが寄ってきたのは、身の回りで何かの変化が起こる前兆と受け止めるべきかもしれません。

2.身体に止まる:体調の悪化

身体にハエが止まった時は、体調が悪くなっている可能性があります。このようなスピリチュアルメッセージが考えられるのは、ハエが持つ「変化」というサインに起因していることも。あなたの身体に何かしらの変化が訪れ、体調が悪化している可能性があります。日頃の生活習慣を見直してみるといいでしょう。

3.死骸を見つける:運気の上昇

ハエの死骸を見つけた時は、運気が上昇していると思ってください。不潔なハエは、悪運の象徴でもあるためです。ハエの死骸は悪運が解放されて低迷から上昇に転じていることを暗示しています。ただしハエの死骸をそのままにしておくと運気が悪くなる可能性があるので、早めに掃除するように心掛けましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: