その3 パパも出会いがないから
結婚して子供が産まれると、奥さんに対してトキメキや新鮮さがなくなってしまいますよね。かつては恋人であった奥さんも母親になり、子育てで精一杯になるため、相手にされずに寂しさを感じる人もいるでしょう。子供ができれば当たり前の事ですが、奥さんが相手をしてくれないという寂しさから、別の女性と不倫関係に陥ってしまう人がいるのも事実です。
こちらの記事もおすすめ
浮気・不倫する男性の5つの特徴とは?心理や浮気しない男性の見極め方まで恋愛マスターの筆者が解説! – Mistory[ミストリー]
パパの保育園での不倫が発覚したときの対処法5選
image by iStockphoto
もしパパが保育士と不倫していたら、あるいは不倫の疑惑があるときは一体どのような行動を取るのが良いでしょうか。パパの不倫が発覚したときの対処法についてご紹介します。
その1 パパに一言忠告する
異変を感じたら、パパに一言忠告しましょう。その際、確証がないのに浮気を責めてしまうと、そのあと証拠を隠されてしまう可能性もあるので注意してください。忠告するときは、「知り合いに不倫して離婚した人がいる」「多額の慰謝料を払うことになったらしい」など、遠回しに不安を煽ることが大切です。不倫を疑って不安になるときは、一言声をかけるだけでも抑止力になります。
その2 送り迎えは自分で行く
image by iStockphoto
パパの不倫が怪しいときは、自分で送り迎えにいくようにしましょう。それまでは子供に対して熱心な方ではなかったのに、急に送り迎えをするようになった時には、不倫している可能性が高いとみられます。また、普段は子供の面倒を見ないのに送り迎えだけ積極的にするような場合は、ほぼ不倫が確定していると言ってもいいでしょう。送り迎えといって目当ての保育士に会いに行っているだけなので、自分で行くようにするのがおすすめです。
その3 保育園に相談する
あまりにもひどい時には保育園に相談しましょう。家でも保育士と連絡を取り合っていたり、決定的な不倫の証拠があるときは、思い切って保育園に話した方がいいかもしれません。本人に直接伝えるより、第三者を通して注意してもらった方が効果的です。そもそも保育士と保護者の不倫は、絶対にあってはならない事ですよね。そのため、バレた時には相手の保育士にそれ相応の処分を下されるでしょう。
こちらの記事もおすすめ
教師が不倫してしまう5つの理由とは?不倫する相手やバレてしまうきっかけについて恋愛マスターの筆者が解説! – Mistory[ミストリー]
その4 浮気調査をしてもらう
あやしいのに不倫の証拠が掴めないときは、探偵を雇って浮気調査をしてもらうのも一つの手です。自分で夫を尾行するもの良いですが、バレた時に逆ギレされたりする可能性があります。探偵は費用が高いイメージを持たれがちですが、慰謝料で十分に賄える額ですし、プロに頼れるという安心感を得られるでしょう。無料で相談を受け付けている所もあるので、まずは自分で色々と調べてみるといいかもしれません。