人相占い占い

三白眼とは?美人やイケメンが多い?6つ性格や恋愛の傾向を人相学に詳しい筆者が解説!

三白眼の人に多い6つの性格

ここからは、スピリチュアル的にもミステリアスな三白眼の人に見られがち性格を紹介していきます。自分自身が三白眼の人や、三白眼の友人がいる人などは、ぜひチェックしてみてください!

1:クールでいつでも冷静沈着

image by iStockphoto

スピリチュアル的に三白眼の人は、見た目通りクールな性格で冷静沈着だと言われています。困難に直面しても状況を分析して乗り越える特異な才能を持っている人が多いようです。そのため、カリスマ性で周いを引っ張るリーダーとして慕われがち。仕事においても部下や上司から信頼をおかれています。人によってはあまりにも動じないので、冷酷なイメージを持たれることも少なくありません。

感情を思い切り表に出すことが少ないため、頼れるものの打ち解けにくい人だと思われてしまいます。本人はそれでも至って冷静なので、そんな周囲の評価を特に気にしていないことがほとんどです。

2:行動力がありバイタリティにあふれる

三白眼の人は、考えをすぐに行動へ移す瞬発的な行動力を持っています。あれこれ思考を繰り返すことも特異ですが、物事を実現させるバイタリティにあふれているのです。冷静な分物事の分析を素早く行え、行動に移すのも早くなると考えられています。

また、物事を俯瞰してみることも得意なので、行動に移してからの全体像も把握できる人がほとんど。リスクを考えて計画に予想外のハプニングが起きても、動じることなく対処します。周囲の人はその行動力とバイタリティに魅了されてしむでしょう。

3:もの静かでも意思が強くはっきりしている

三白眼の人は基本的に物静かで、必要以上にリアクションをしたり騒いだりすることはありません。人付き合いの中でも相手に合わせて自分を無理に変えるようなことはしないので、自分を大切にできる生きるのが上手なタイプです。静かですが自分の意思ははっきりと相手に伝えるため、気弱な性格だと思われることはありません。

特に自分の意思に関しては頑固でなかなか曲げようとしないため、肝が据わっていると思われがちです。誰かの助言や注意を受けても、自分が正しいと思った方向に進みます。一方で俯瞰や分析が得意なので、周囲を傷つけたり誰かと対立しそうになったりすることは上手に避けられるのが特徴です。

4:防衛本能が強くなかなか警戒心を解かない

image by iStockphoto

三白眼の人は冷静で行動力がある反面、意外と心配性で気が小さいのが特徴。そのため、初対面の相手にはなかなか心を開かず、警戒心を解かないことも多いと言われています。ある程度の期間誰かと過ごしても、完全に気を許すまでにはよりたくさんの時間が必要になるでしょう。

防衛本能が強いので、相手の攻撃的な一面にもセンシティブです。誰にでも不信感を持っており、態度には出しませんが基本的には信用していません。さまざまな物事にも疑惑の目を向けて分析を進めます。

5:集中力があり何事もそつなくこなす

三白眼の人は、頭の回転がはやく集中力も抜群です。そのため、どこにいても仕事や勉強もそつなくこなすエリートになれます。どんなこともそれなりのクオリティでできるので、器用さで高く評価されることも多いでしょう。負けず嫌いな傾向になるので、自分より評価されている人に闘争心を持って仕事や勉強に励むこともあります。

一方で集中力と頭の回転の速さを、ズル休みや仕事の手抜きなどのネガティブな方面へ利用することもしばしば。ずる賢いタイプなので、周囲からちょっと危ない人だと思われることも少なくありません。

次のページを読む
1 2 3
Share: