スピリチュアル人生の悩み人間関係心や体

シングルマザーの恋愛あるある15選!恋愛することにどんな意味があるのかをスピリチュアリストの筆者が解説!

シングルマザーが恋愛してよかったあるある4選

image by iStockphoto

続いてシングルマザーが恋愛してよかったケースについて見ていきましょう。

1.心の支えになってくれる相手ができた

まずは彼氏ができるということは、心の支えになってくれる相手ができたということ。シングルマザーは、1人で育児・仕事を頑張っているので、あまりの責任に押し潰されそうになっています。そのため心身ともにボロボロになっているのですが、「もうダメだ」と思っている時に彼氏が優しく支えてくれるのです。これだけでもとても心が癒されて安心することができますね。

2.彼の存在が日ごろの疲れを癒してくれる

子供を育てて成長していく姿を見守るのは楽しいことですが、毎日子供目線での会話に終始しがちになってしまいます。しかし、彼氏ができたことで、久しぶりに落ち着いた大人との会話ができるようになり、日頃から感じている悩みや疲れを癒してくれるのです。意外と自分では気付かないことかもしれませんが、子供と会話することは楽しい半面、子供が幼いと会話がスムーズではなくストレスが溜まっていることもあります。

3.子供にいろいろなことをしてあげられるようになる

彼氏ができたことで、女性1人ではできなかったことができるようになる点も、恋愛してよかったあるある話のひとつかもしれません。彼氏と一緒に遊園地や動物園に行って、彼氏が子供を肩車してくれたり。このようなことだけでも子供も大喜びしますし、ママとしてもうれしくなってしまいますね。

4.誰かに大切にされてる安心感がある

4つ目は誰かに大切にされているという安心感が生まれることでしょう。子供がいることで、常に子供が喜ぶことを考えているシングルマザー。そんな時に彼氏の優しさに触れるたびに大切にされていることを感じるのです。

再婚すると子供との関係が心配?

image by iStockphoto

シングルマザーであっても恋愛することを拒む必要はありません。1人の女性としての喜びを知ることは大切なこと。そして、彼氏との関係が進んでいく先には「再婚」を意識するようになっていくはず。この時どうしても気になるのが、子供と彼氏の関係はうまくいくのかということではないでしょうか。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: