その1 心に余裕を持つ
まずは、好きな人に好かれなくても心に余裕を持つようにしましょう。好きな人が自分に振り向いてくれなくて、空回りしてばかりだと焦ってしまいますよね。すると、自然と不安な気持ちが表情に出てしまい、雰囲気もなんとなく暗いオーラを放ってしまうものです。それでは、余計に恋愛が上手くいかないでしょう。一度、恋愛のことは忘れて趣味を楽しんでみるといいですよ。自分自身の魅力を存分に発揮するには、やはり心の余裕が大切なのです。
その2 自己肯定感を上げる
image by iStockphoto
恋を成就させるには、自己肯定感を上げることが大切です。自分に自信がなく、いつも暗い表情をしている人はモテません。また、自分自身のことが好きでなければ、「相手もこんな自分を好きになってくれるはずがない」と思い込んでしまい、結果的に恋愛が上手くいかないでしょう。好きな人と両思いになるには、自己肯定感を上げて自分の魅力を最大限に伝えることが大切です。
その3 好きな人のタイプを探る
ここからは、好きな人と両思いになるための具体的な方法をお伝えします。ずばり好きな人に好かれたいのなら、相手の好みの女性像を探りましょう。あなたと、好きな人の理想のタイプがあまりにもかけ離れていれば、当然上手くいく確率は低くなってしまいます。そこで、無理のない範囲で相手のタイプの要素を自分に取り入れてみて、そこにあなた自身の魅力を織り交ぜることでアピールができるでしょう。
その4 自分磨きをする
image by iStockphoto
好きな人に振り向いてもらうなら、自分磨きは欠かせません。髪型や服装を変えたりなど、見た目を磨くことが最も効果が出やすいでしょう。また、スキンケアや脱毛に力を入れて清潔感を保つことも、異性に気に入られるためには必要な努力です。ほかにも、言葉遣いや気遣いなどコミュニケーションを取る上で、素敵だなと思わせるポイントができたら、相手の心を掴むことができるかもしません。
その5 好きな人とたくさん話す
好きな人には積極的に話しかけて、たくさん会話するようにしましょう。接点が少ない人を好きになることは、あまりないですよね。自分のことを好きになってもらいたいなら、まずは仲良くなって自分自身をよく知ってもらう必要があります。最初はあいさつからでも良いので接点を持つようにして、そこから世間話をしてみたり、徐々に距離を詰めていくといいでしょう。
こちらの記事もおすすめ
モテる女性の話し方の5つの共通点とは?3つのポイントやNG行為も会話に自信がある筆者が解説します | Mistory[ミストリー]
その6 好きな人を褒める
自分のことを好きになってもらうテクニックとして、相手をとにかく褒めるといいでしょう。人から褒められて嫌な気持ちになる人はいません。むしろたくさん褒めてくれる相手に対しては、好意を抱くようになるものです。毎回褒めてあげることで、相手も「この子といるときは気分が良い」と感じるようになり、あなたと過ごす時間を特別なものだと認識するようになるでしょう。