人生の悩み

失恋して寝れないときの対処法6選!失恋すると眠りにつけなくなる3つの理由と寝れないときのNG行動まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その2 部屋を真っ暗にしない

夜眠れないときは、部屋を真っ暗にしないのもポイントです。寝るときは部屋の電気を消した方が良いと思っている人が多いと思いますが、実は豆電球や常夜灯にした方が良い睡眠が取れるといわれています。間接照明などの温かみのある色の電球がない人は、これを機に変えてみることがおすすめです。

体と心をリラックスさせてあげることが大切です!

今回は、失恋して寝れないときの原因や対処法について解説してきました。失恋したときは胸が張り裂けそうなくらい苦しく、食事も喉を通らなければ夜もなかなか眠りにつけませんよね。考えたくなくても常に頭の中では後悔と反省でいっぱいになり、苦しさがつきまといます。そんな眠れなくて辛いときは、まずは体と心がリラックスできるように意識しましょう。

本記事でお伝えしたように、アロマの匂いを嗅いだり、心地の良い音楽を聞いたり、あたたかい飲み物を飲んだりと何か一つでも試してみる事がおすすめです。失恋の痛みはいつかは消えていきますし、少しくらい眠れなくても大丈夫だと自分自身を安心させてあげましょう。

1 2 3
Share: