スピリチュアル

開運するための方法とは?スピリチュアル的な観点で意識すべきことをスピリチュアリストの筆者が解説

開運上手な人は神さまを味方つけている

image by iStockphoto

世の中にはツキの良い人がいるもの。「なぜあんなにもラッキーなことが起こるのだろうか?」と思えるほどです。実は開運が上手な人は、神さまを見方につけていると言っても過言ではありません。世の中で成功している人や経営者の人を始め、有名芸能人やスポーツ選手などは、自分が成功するために神さまとの触れ合い方をよく知っているのです。

1.神さまを敬い、感謝の心を忘れない引き寄せの法則も神様と通じること

開運上手な人の成功の秘訣は神さまを敬うこと。敬う心を持つことは神さまに対する感謝の心を忘れないことと言っていいでしょう。経営の神さまと呼ばれた松下幸之助氏も、常に感謝の心を大切にされていたと言われています。会社には神さまを祀る神社を建立するほどなので、神さまに対していつも「ありがとうございます」という気持ちを忘れていなかったのです。最近スピリチュアルの世界で成功するための方法として、「引き寄せの法則」というものがあります。

自分の願いを叶えるためには潜在意識にその願いを刷り込むことがポイントとなっているのですが、ひいては高次元の意識と通じることにもなるのです。言い換えると、神さまの意識に通じているということ。このように考えると、成功するためには神さまを上手に味方につけることは大切なのです。

2.願いが叶うことを神様も望んでいる

神さまから見ても、願いが叶うことを望んでいるかもしれません。なぜなら願いが叶うことでその人がポジティブな気持ちになれるからです。気持ちが前向きになることで人生も積極的に臨むことができるようになるので、開運することは、神さまが私たちに対する愛なのかもしれません。

筆者の意見:開運は日頃どのような生活を送っているかが大切

image by iStockphoto

誰でも開運を望んでいることでしょう。そのためには日頃からどんな生活を送っているかが大切になると思います。地に足が着いた生活を送ることで、運を引き寄せることができるようになるのではないでしょうか?

日頃の生活への意識を変えることが開運につながる

開運するためには、掃除することが最も効果的とお話しました。これは日頃の生活の意識を変えることにもなると言っていいでしょう。これからさらに運気が高まっていくよう、意識を変えていきましょう。

1 2 3
Share: