スピリチュアル

開運するための方法とは?スピリチュアル的な観点で意識すべきことをスピリチュアリストの筆者が解説

1.トイレ:運気アップ

まず、家の中で最もキレイにしておきたいのがトイレ。運気を上げるのに最も効果が高いと言われるのがトイレなのです。気がついた時だけでなく毎日掃除するようにしましょう。トイレは昔から気を追い出すことができる場所と見られていました。それだけにキレイに掃除をしておくことで、邪気を追い払うことができるのです。

2.お風呂:気の流れが好転

浴室も開運する上で忘れてはならない場所。汚れや汗を落とし、疲れを癒してくれるお風呂だけに、毎日こまめにきとんと掃除しておきたい所と言ってもいいでしょう。お風呂もきちんと掃除することで気の流れが好転していき、運気が上がりやすくなるのです。換気にも気をつけていないとすぐにカビが生えてきますので、空気の循環も必ず行うようにしてください。そして、時間のある時は定期的に浴槽と床を磨いたりして滑りを取るようにしておきましょう。

3.洗面所:金運・美容運アップ

水回りの所を掃除することは開運アップになると言われていますが、洗面所は金運や美容運に大きな効果をもたらしてくれます。中でも鏡はしっかりと意識して磨くようにしておきたいもの。鏡は光の象徴でもあるため、きちんと水垢を取り除き一片の曇りもないようにピカピカにしておきましょう。鏡は人の顔の健康状態を写し出してくれますので、きれいな鏡は美容運を高めてくれるのです。

4.台所:金運アップの場所

家を掃除する中でかなり大変なのが台所かもしれません。調理する場所であり、新鮮な野菜や肉類などの食材を保管する冷蔵庫もあります。その分しっかり台所を清潔にして、衛生環境も良くしておかなければなりません。台所をきれいにしておくことで金運上昇も期待できます。特にシンクの下にある排水口の掃除は入念にしておくこと。これで運気が大きく変わってきますので忘れないようにしておきましょう。

5.寝室:全体的な運気アップ

寝室の掃除も開運アップにつながる場所。トイレが気を吐き出す場所なら、寝室は気を取り込む重要なスポットと言ってもいいかもしれません。埃の溜まりやすいベッドの下や部屋の隅々まで掃除することはもちろん、布団や毛布などは日光干しさせ、枕カバー・シーツなどの寝具も定期的に交換するようにしましょう。そうすることで全体的な開運アップを引き寄せることができるのです。

6.ベランダ:運気を支える

開運アップのためには家の中を掃除することがとてもいいのですが、ベランダの掃除も運気を支えてくれます。なぜならベランダは「第二の玄関」とも言われており、開運スポットの一つとされているから。定期的に掃除しておくのがおすすめです。

次のページを読む
1 2 3
Share: