転ぶ時のスピリチュアル的な意味とは?9つのサインとシチュエーション別にみた解釈をスピリチュアリストの筆者が解説
転んだ時のスピリチュアル的な意味はほかにもある
image by iStockphoto
このように転んだ時のスピリチュアル的な意味としては、総じて現状の自分を振り返って、見つめ直すことを指しています。このようなことを考えると、転んだ時のサインは前述の他にも色々な意味もあるので、是非覚えておいてください。
1.人生を変えるほどの出会いがある
転んだ時のサインとして、人生を変えるほどの出会いの可能性も示唆しています。転んだ時に自分だけでは起き上がれず、他人に助けてもらうこともあることでしょう。この時に手を差し伸べてくれた人が、もしかするとあなたの人生に大きな影響を与える人になる可能性があるかもしれません。それがビジネスパートナーなのか恋人なのかは定かではありませんが、あなたにとって意味のある出会いなのです。
こちらの記事もおすすめ
運がいい人のスピリチュアルな5つの特徴!運を引き寄せるには?幸運体質になるための訓練って?実際に運がいい筆者が徹底解説! | Mistory[ミストリー]
2.気持ちをリセットする
転ぶことで、気持ちをリセットすることを教えてくれる場合もあります。忙しく慌ただしい時こそ落ち着いて冷静になるべき。そのためにも気持ちをリセットして落ち着きましょう。特に気持ちがネガティブでマイナス思考になっている時は、心身のバランスがおかしくなっており姿勢が悪くなっているので転びやすくなっているのです。そのため自分を見失っていることを転ぶことで伝えてくれようとしています。
3.他人の痛みを理解する
転ぶ時のスピリチュアルメッセージの中には、「他人の痛みを知りなさい」というものもあります。人は生活や仕事をしていく中で、辛いことを体験し痛みに耐えなければならない場面が多々。中でも自分は楽したいがために他人に犠牲を強いている人は、転ぶことで他人の痛みを理解することに気付かせているのかもしれません。辛いことを乗り越えることで、たくましさと強い精神力を持ち合わせることができます。そのためあえて転びを通してそのことを教えようとしているのでしょう。
4.スピリチュアル的なことを信じる
「スピリチュアル的なことを信じなさい」ということを伝えるメッセージとしてのサインである場合も考えられるかもしれません。突然足をつまずき転んだ時、一体何が起きたのか分からないことがあります。このような時は足を取られて気が付くと転んでいたというシチュエーションがあるのですが、日常の出来事には必ずスピリチュアル的な意味があることを意識できていないために、このようなことが起きるのです。
私達の目の前で起きていることは、表面上のことでしかなく物事の本質を見抜くために気付きを与えていると言っていいでしょう。