転ぶ時のスピリチュアル的な意味とは?9つのサインとシチュエーション別にみた解釈をスピリチュアリストの筆者が解説
1.階段で転ぶ:ステップアップ
階段で転ぶ時は上がる時と下る時とで意味が異なってきますが、階段を上がってる時に転ぶというのは、ステップアップすることを意味している前向きなメッセージとして受け止めてください。階段を下りている時は、あなたが進もうとしている先に大きな障害があることを指しているため、注意が必要です。
こちらの記事もおすすめ
階段から落ちる夢に込められた12個の意味!自分・母親・螺旋階段など人物や状況別に夢占い大好きな筆者が解説! | Mistory[ミストリー]
2.滑って転ぶ:現状に対する警告
滑って転んでしまった時は怪我がなければ幸運の前兆として理解することができるでしょう。しかし手や腕を怪我したのであれば、必要以上のことをしてはいけないという現状を警告しているサインとなります。足の怪我の場合は、先に進んでいけないというサインであり、頭を怪我したなら考えを改めるべきというサインになってくるのです。
3.人の前で転ぶ:幸運の到来
人前で転ぶ時のスピリチュアルサインは幸運の到来を示しています。予想もしていなかった新しい展開がスタートして、あなたにとって素晴らしいことが起きることを教えているのです。
筆者の体験:焦っていた時ほどよく転んでいた
image by iStockphoto
筆者の十数年前のことを振り返ると、意外なところで突然転ぶことが度々ありました。幸いにも大きな怪我をすることはありませんでしたが、あの頃は仕事が忙し過ぎて焦っていたものです。今から振り返ってみると、心に余裕がなかったと思いますね。
転んだ時の意味を理解すれば自分を振り返るきっかけになる
急いでいる時ほど足をつまずき転び痛い思いをするもの。でも、そのような時は一旦深呼吸してゆっくりと転んだ意味を振り返って見てください。もしかするとそんなに慌てる必要がないかもしれません。