人生の悩み恋愛

奥手女子に片思い!4つの特徴やアプローチするときの4つのポイント・脈アリサインまで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その2 内面を褒める

奥手女子にアプローチするときは内面を褒めてあげましょう。自分に自信がないため外見を褒められても信用できずに、反対に「自分を褒めるなんて裏があるのでは」と警戒してしまう可能性もあるかもしれません。そこで、「こんな考え方が素敵」「人の気持ちを考えられて凄い」という風に内面をより深く褒めることで、相手の心を開くことができるでしょう。奥手女子に「こんな所まで見てくれてるんだ」と思わせることが肝です。

その3 LINEでアプローチする

image by iStockphoto

恋愛に奥手な女子には、LINEでアプローチして距離を縮めましょう。奥手女子は恥ずかしがり屋な性格なので直接会って顔を見ながら会話するよりも、LINEでのメッセージのやり取りの方が気兼ねなく会話できます。とくに出会ったばかりの頃など相手が心を開いてない時期には、LINEでのやり取りを通して距離を縮めていくのがオススメです。その際、自分の話ばかりではなく相手にも質問をしたり、話をふってあげる事を忘れないでくださいね。

その4 静かな雰囲気のお店を選ぶ

奥手女子と食事に行くなら、静かな雰囲気のお店を選びましょう。奥手女子は、基本的に内向的で大人しい性格です。インドアな人も多く、外食や周りがガヤガヤしている環境が苦手な傾向があります。そんな奥手女子と食事に行くなら静かな雰囲気のお店を選び、更にはカウンター席に座ることがオススメです。対面で座るより横並びの方が、お互いの顔が見えずにリラックスして会話できるので奥手女子の心を開きやすいでしょう。

奥手女子からの脈アリサイン

image by iStockphoto

自分の感情をあまり表に出さない奥手女子。とくに苦手な恋愛においてはより感情が伝わりづらいようです。そんな奥手女子からの見逃せない脈アリサインについてご紹介します。

その1 他の人といるときよりも笑顔が多い

奥手女子と話しているとき、他の人と話すときよりも笑顔が多いと感じたら脈アリの可能性が高いです。奥手女子は基本的に男性と話すことに苦手意識を持っているので、緊張からあまり笑うことは少ないでしょう。あなたといる時だけリラックスした表情が見えたり、自然に笑っている姿が見れたなら、あなたに対して心を開いている証拠です。さらに軽いボディタッチをしてくる、距離感が近いと感じたときはかなり脈アリだと捉えて良いでしょう。

その2 話を振ってくる

話しているときに奥手女子の方から話を振ってくれることが多いなら、脈アリかもしれません。男性との会話が苦手な奥手女子にとって、自分から話を振ったり質問したりするのは頑張って会話を広げようとしてくれている証拠です。また、あなたに好意を持っており色々なことを知りたいという気持ちから取られる行動でしょう。そんな健気な姿がなおさら愛おしく感じますよね。奥手女子が勇気を出して振ってくれた話には誠実に答えてあげましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: