人生の悩み恋愛

奥手女子に片思い!4つの特徴やアプローチするときの4つのポイント・脈アリサインまで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その3 二人きりの誘いを断らない

奥手女子を二人きりでの予定に誘ったとき、断られないのはかなり脈アリの可能性が高いでしょう。男性に慣れておらず、会話することにも苦手意識を持っている奥手女子が、二人での誘いに乗ってくれるという事はあなたに心を開いていて、更には二人きりの時間を過ごしたいと思ってくれている証拠です。奥手女子との距離をここまで縮められたあなたは、ほぼ彼女の心を射止めることができたと言っても過言ではないでしょう。あとは、常に紳士的でいることを心がけて彼女と接することが大切です。

焦らずじっくり距離を縮めていくことが大切です!

今回は、恋愛に対して臆病な「奥手女子」の特徴やアプローチするときのポイント、そして脈アリサインについて解説してきました。男性には慣れていないけど、控えめで常に相手の気持ちを優先してあげられる奥手女子はとても素敵な女性ですよね。筆者は女性ですが、そんな奥手女子に惹かれてしまう男性の気持ちもよく分かります。また、奥手女子と仲良くなりたいときは、焦って距離を縮めようとしないことが大切です。たとえ相手から好意を感じたとしても、そこで嬉しくなって強引に攻めては良くありません。

まずは、お友達から始めてLINEなどを通して仲良くなり、慣れてきたら食事や遊びに誘ってみてはいかがでしょうか。ゆっくりと進展していく関係性を楽しむことができたら最高ですね。

1 2 3
Share: