人生の悩み恋愛

抱きつく男性の5つの心理とは?3種類の抱きつき方からみる心理と男性に抱きつきたいと思わせるコツまで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その3 寂しそうにする

男性に抱きつきたいと思わせるなら、あえて寂しそうにするのもコツです。寂しそうな女性を見たときに守ってあげたいと思う男性の心理を利用して、抱きつきたいと思わせましょう。寂しそうにするといっても「何かに頑張っているけど上手くいっていない姿」や、「本当は落ち込んでいるけど無理して元気なふりをしている姿」など、辛い気持ちを堪えて頑張っている姿に男性は抱きしめてあげたいと感じるそうです。

男性が抱きつくのは好意の表れです!

今回は抱きつく男性の心理について解説しました。海外で生活している人ではない限り、男性が女性に抱きつく場面は好意の表れだと捉えられます。ですが、なかには下心があって女性に抱きついてくる人もいますし、特にお酒を飲む場で見られますが、酔ったフリをして女性の体に触れてくる人もいるでしょう。そういう人には要注意です。本当に嫌ならはっきりと拒否しましょう。そうでない限りは素直に相手の女性が好きだからだと考えられます。

好きな人に抱きしめられたなら脈ありと捉えられますし、彼氏や夫が抱きついてきたら愛情表現をしてくれていると思って素直に喜んでいいでしょう。

1 2 3
Share: