スピリチュアル

物が落ちる時にスピリチュアルな意味はある?4つのサインとパターン別にみるスピリチュアルサインをスピリチュアリストの筆者が解説

2.棚から落ちる:あなたを守ってくれる

棚から物が落ちる時のスピリチュアル的な意味はどうでしょうか?落ちた物によってとらえ方が異なります。本が落ちた場合はあなたを守ってくれている存在から何かしらのメッセージが発信されているかもしれません。落ちた本の中身にあなたに目にしてもらいたい内容があることを教えようとしているのです。今悩んでいることがある人は、本が落ちることで解決への糸口を見つけることができるのかもしれませんね。

3.写真が落ちる:災難が近づいている

写真が落ちる時の意味は写真に写っている人にトラブルが近づいているサインの可能性が。この時十分に注意して周りを見るようにしてください。写真が落ちてしまった時はフォトフレームをきれいに掃除し、写真の近くに銀製品を置くことでトラブルを避けることができます。また故人の写真が落ちたときは、その人があなたに伝えたいメッセージが隠されているかもしれません。

4.鏡が落ちる:自身の心が問われている

鏡が落ちる時のスピリチュアル的な意味は、あなた自身の心が問われていると思ってください。ただ鏡が落ちて割れてしまっても、すべてが不吉なこととは限りません。鏡が落ちて割れてしまうのには、今の行動やこれから行おうとしていることが「本当に望んでいることか、正しいことなのか」ということを問いかけています。

5.時計が落ちる:時間の使い方を考える

時計が落ちた時はあなたの時間に対する価値観や考え方、あるいは時間の使い方を見直すべきだというサインの表れです。仕事やプライベートで何を優先すべきか今一度見直してみましょう。そして時間をしっかりスケジューリングして無駄にしないことが大切かもしれません。

お札が落ちる時は注意が必要?

image by iStockphoto

お札が落ちた時は、スピリチュアル的にどのような意味があるでしょうか?何か不吉なことが起きるというよりは「使いましょう」という意味が込められていることが多いといわれています。お札というのはスピリチュアル的に見ると、自分の手元に来たお札は1年以内に使った方が運気が高まり良くなりますただお金は限りがあるものなのでもし何年も同じお札が手元にある場合は、年末に新しいお札に替えるといいかもしれません。

物が落ちることは縁起が悪いこと?

image by iStockphoto

物が落ちることを縁起が悪いことと受け止めてしまう人も少なくありません。特に悪い知らせだといわれていることだった場合はどのように受け止めればいいのでしょうか?物が落ちることのスピリチュアル的な意味としては、物そのもののエネルギーが低下していることを意味している場合が多いので、必ずしもあなたに災いが及ぶということではありません。

次のページを読む
1 2 3
Share: