人生の悩み恋愛

職場で気になる相手からの脈なし行動!恋を諦める5つの方法と職場恋愛でのNG行動も様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その2 しつこくアプローチする

職場の好きな人に対して過度にアプローチするのはやめましょう。大前提として職場は仕事をする場所であるので、しつこくアプローチをする行為は周りの人からしてみても大変迷惑になるはずです。そもそも異性からの過度なアプローチを好む人は少ないでしょう。本人は良かれと思ってやったことでも、それが逆効果になることも十分にありえます。最悪の場合にはストーカー扱いされたり、変な噂を流されたりと自分の評価を落とされる可能性があるので要注意です。

仕事とプライベートはしっかり分けましょう!

職場にいる好きな人を諦めるのは少し難しいことかもしれません。なぜなら仕事をしている以上、毎日長い時間いやでも顔を合わせないといけないからです。恋をしているときは毎日会社に行くのが楽しみになったり、辛い仕事も頑張れたりとメリットになっていたかもしれませんが、職場恋愛を諦めた途端に会社に行くのが嫌になるでしょう。しかも、そう簡単に転職ができる訳でもないので、我慢して働き続けるしかないですよね。そこで、気持ちを切り替えるために本記事でもご紹介した方法を試してみたり、あるいは新しい出会いがまだ職場に転がっているかもしれないので前向きに考えていきましょう。

1 2 3
Share: