人生の悩み家族

夫の女遊びをやめさせたい!女癖の悪い旦那の特徴ややめさせる効果的な7つの対処法などを結婚生活16年の筆者が解説

夫の女遊びに「もう限界…」と頭を悩ませている女性はいませんか?初めて浮気をされたときは許したけれど、2回3回ともなれば精神的にも限界がくるでしょう。なぜ旦那は女遊びを繰り返すのでしょうか。こちらの記事では女癖が悪い夫の特徴や心理、やめさせる効果的な対処法を結婚生活16年の筆者が解説していきます。今の苦しい現状から抜け出し、平和で穏やかな結婚生活を取り戻しましょう。

女遊びが激しい旦那の3つの特徴

image by iStockphoto

女遊びが派手な旦那には共通する特徴があります。付き合っていたころの旦那をよく思い出してみましょう。浮気を繰り返す夫に当てはまるものがないか、さっそくチェックしてみてくださいね。

その1.話し上手で頭の切り替えが早い

浮気を繰り返す男性は女性に何をしたら喜ばれるか、どんなことを言ったら良く思われるかを熟知しています。そのため嘘でも自分がモテるために女性が喜ぶ言葉を使う人が多いです。また女性が興味ある話題での会話も上手なので、魅かれてしまう女性も少なくありません。

たとえ結婚していることを隠して近寄っていたのがバレても、頭の切り替えが早いため良い状況に変えてしまうのも得意です。

その2.メールの返信が早い

image by iStockphoto

女癖の悪い男性は、とにかくLINEやメールの返信が早い傾向があります。しかも妻にはただ返事をするだけの旦那さんでも、浮気相手には気持ちをグッとつかむような内容のメッセージを的確に送っていますよ。

メッセージのやり取りも頻繁で、わざわざ返信させるような内容のメッセージをマメに送る特徴もあります。うっかり夫のスマホを見てしまった人は、内容ややり取りの多さにカッとなってしまうことも少なくありません。

その3.性欲が強い

浮気を繰り返す旦那は妻との関係だけでは物足りず、外でも性欲を満たそうとします。性欲が強い旦那からの誘いをあなたが拒んでいる場合は特に、浮気をしている可能性が高いです。もしかしたら相手は一人だけではないかもしれません。

性欲が強い男性の場合、「家族に申し訳ない」と思いつつも欲に逆らえずついつい流されてしまう人も中にはいますよ。たとえ浮気相手に愛情がないと言われたとしても許されない行為ですね。

浮気を繰り返す旦那の心理とは

浮気を繰り返す旦那に共通する心理…それは「存在価値を認めてほしい」です。円満な家庭であれば夫として父親として満たされていますが、そうでない場合は家の中で孤独感を味わっているのかもしれません。

家の中に居場所がなかったり妻が子どもにかかりっきりで相手にしてくれなかったりすると、その寂しさをまぎらわせるために外の女性に走る男性も少なくありません。妻からしてみれば「甘えないで」と感じるかもしれませんが、旦那の寂しい気持ちに寄り添う優しさも必要なのでしょう。

夫の女遊びをやめさせる効果的な7つの対処法

image by iStockphoto

旦那の女遊びをやめさせて、夫婦円満を取り戻す効果的な対処法を紹介していきます。女性関係の悩みから一日でも早く解放され、心穏やかな日々を取り戻しましょう。

その1.女遊びをしたら離婚!と伝えておく

浮気を繰り返す旦那の多くはだたの遊びと考えており、その女性に対して本気の愛情がない場合がほとんどです。しかも妻に浮気がバレたとしても謝れば許してくれると軽く考えている傾向があります。そんな旦那には「浮気=離婚」と真剣に忠告しておきましょう。

浮気は遊びと考える男性の多くは「家庭が壊れてもいい」という覚悟で女遊びをしているわけではないようです。離婚されては困ると本気で考えれば、女遊びはやめるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: