スピリチュアル見えない力

雨女ってどんな女性?見た目が違う?6つの特徴をスピリチュアルに詳しい筆者が解説!

6:龍神に守られている

image by iStockphoto

雨女の人の多くは、龍神様のご加護を受けている可能性が高いです。出歩くたびに龍神様が挨拶をしに来てくれるため、雨を呼び寄せます。このように雨女の人は自然霊である龍神様のお気に入りとして雨と一緒に幸運も授かっているため、スピリチュアル界では神秘的で幸運な存在として人気なのです。このことを知っているスピリチュアル好きの人の中には、自ら進んで雨女になりたがる人も少なくありません。

雨女になるきっかけがある

雨女の人の中には生まれつきの人もいますが、パワースポットで自然霊に憑かれたり、言霊で縛られることで雨女となる人が多いようです。神社や自然の豊かな場所などには、龍神様やお稲荷様、天狗様などの自然霊がいます。そして、そんな自然霊のどれかに憑かれると、その人の体質は雨女に変化するのです。

また、「あなたは雨女だ」や「君と出かけると雨ばかり降る」などの周囲の言葉に縛られて実際に雨女になってしまう人もいます。相手は何気なく言ったことかもしれませんが言霊の力は強く、「雨女」という概念を植え付けてしまうのです。このような発言をきっかけに普通のなが雨女になることも少なくありません。

雨女体質を改善する方法

ここからは、雨女の体質が気になる人に向けた簡単な改善方法を紹介していきます。雨続きの外出やイベントを晴天で楽しみたい、という方はぜひチェックしてみてくださいね!

晴れ女や晴れ男と仲良くなる

周囲にいる晴れ女・晴れ男として知られている人と仲良くなることで、雨女であることを辞められます。晴れ女・晴れ男の人のルーティーンや性格、仕草などを真似するとより良いでしょう。あまりやりすぎると運気のバランスが崩れるため、意識しすぎるこことはおすすめしません。しかし、ある程度の生き方を参考にすれば、晴れ女に変わることはできるはずです。

定期的に神社を参拝する

image by iStockphoto

雨女の体質を改善したい場合は、気象に特化した神社やパワースポットを参拝するのもおすすめです。そこで精一杯「雨女の体質に困っている・改善したい」という旨を伝えてみましょう。憑いている自然霊にもその想いが伝わるため、雨女の体質は自然と治っていくはずです。

一方で雨女の体質は決して悪いものではないため、深刻な悩みでない場合は改善する必要がないと言えるでしょう。気象に強い神社を参拝する際も、いつも見守ってくれている龍神様に挨拶や感謝を伝えるのがおすすめです。雨女の体質をポジティブに受け取って付き合えば、その力を有効活用できるようになるかもしれません。

雨女改善のために参拝するのがおすすめの神社

・氷川神社(東京都・高円寺)
日本唯一の気象神社。太陽神・天照大御神(あまてらすおおみかみ)が天の岩戸に隠れて世界が暗闇になった時、岩戸を開ける知恵を考え出した八意思兼命(やごころおもいかねのみこと)を祀っています。

丹生川上神社(奈良県)
水一切を司る水利の神・罔象女神(みづはのめのかみ)を祀っています。「水」に関する物事にご神徳を表してくれることでr有名です。

・貴船神社(京都府)
水を司る神・高龗神(たかおかみのかみ)を祀っています。「京都の水源を守る神のいる神社」として歴代朝廷からも大切にされてきました。

・生蓮寺(奈良県・寄足山)
平安初期に嵯峨天皇の皇后様の安産祈願のために創建されました。地蔵菩薩を祀っています。空海上人が晴れ祈願をされたことから、晴れ祈願のお寺としても有名です。

水火天満宮(京都府)
菅原道真の神霊を祀っています。水難火難除けの守護神である延暦寺の尊意僧正が建立しました。水難と火難除けるご利益があると伝えられています。

次のページを読む
1 2 3
Share: