スピリチュアル見えない力

スピリチュアルヒーリングとは?8つの効能や種類を自己治癒に詳しい筆者が解説!

マグネティックヒーリング:肉体エネルギーによる治療

マグネティックヒーリングは、ヒーラーが自分の肉体に宿っている「生体磁気」と呼ばれる生命エネルギーを使って行う治癒です。生きている人間全員に宿っており、マグネティックヒーラーはその力を治癒に充てられる人々のことを指します。高次の力ではありますが霊界ではなく地上の力で、他のヒーリングと比べると身近に感じられるでしょう。

このヒーリング方法は世界でも広く知られており、手かざしや気功、灸やマッサージなどの手技療法もその一種です。ヒーラーから波動となって患者に与えられるエネルギーは、患者の心身を効果的に癒します。他のヒーリングより効果が分かりやすく体感できるので、スピリチュアルヒーリングに慣れていない初心者の方にもおすすめです。

セルフ・ヒーリング:自分自身による高次の力を利用した治療

image by iStockphoto

セルフヒーリングは、その名の通りヒーリングが必要な方が「自ら自分自身を癒す」治癒です。霊感やエネルギーなどの高度な技術を使わず、アロマやお香、呼吸法や気功などを使って行われます。特殊な技術や力を持っていなくても誰でも行えるため、日常生活に取り入れることを多くのヒーラーが推奨している治癒方法なのです。

意識は「自分で自分をケアして癒す」ことに重点を置き、生活の中で自分を気にかける時間を増やしましょう。食生活を改善する、リラックスできる時間や睡眠時間を増やすなど、自分の治癒を中心とした生活を心がけるのです。これは非常に簡単ですが、忙しい日々の中では見落とされがちなこと。私たちはセルフヒーラーとなるべきなのです。

オーラヒーリング:オーラを浄化する治療

オーラヒーリングは、私たちを取り巻くオーラを綺麗に浄化する治癒です。私たちのオーラは、日々のストレスや疲れ、病気などでどんどん汚れたり澱みが発生したりします。そのような状態の悪いオーラは私たちの運気や健康に悪影響を及ぼし、人生の好転の邪魔をするのです。

つまり、定期的にオーラヒーリングを受けることは、汚れて疲れたオーラを労って綺麗にしてあげること。人間が温泉に入って心身を癒すように、オーラにも癒しと休息が必要なのです。オーラヒーリングを定期的に受ければ、綺麗で力強いオーラを保つことができますよ。そんなオーラは病気や運気の回復などに大きく貢献し、私たちの人生を好転させてくれます。

クリスタルヒーリング:クリスタルを使った治療

image by iStockphoto

クリスタルヒーリングは、その名の通り「クリスタルの高次の力を使った治癒」です。クリスタルを体に当てたり、室内に飾ったりして、体の不浄を浄化します。何百万年も前から自然の中に存在する結晶であるクリスタルには、神秘的かつ超常的な力があると信じられており、古くからこのヒーリングは実践されてきました。クリスタルを使えば、霊感や特殊な力を持っていない人も自分でヒーリングが行えます。

またクリスタルは浄化に加え、強くポジティブな力の補充、集中力の向上などが期待できるアイテムとしても有名です。気に入ったクリスタルを自分の側に置いたり、肌身離さず持ち歩いたりすることで、その恩恵を受けられます。高価なものにこだわる必要はないので、自分が無理なく購入できるお気に入りのクリスタルを見つけてみてください。

好転反応による不調が出ることもある

スピリチュアルヒーリングは、心身や精神、オーラやエネルギーを浄化することで私たちの人生を大きく好転させてくれます。しかしその変化は良いものであったとしても非常に大きく、人によっては強い好転反応が現れる場合も。良い変化でも衝撃が強ければ、体や心に若干の不調をもたらしてしまうのです。

具体的には、憂鬱になる・寂しくなる・落ち込みやすくなるなどの精神的なものや、倦怠感・無気力・食欲不振などの肉体的なものが好転反応として現れると言われています。つまり、ヒーリングを受けたのに急に状態が悪化してこのような症状を実感するようであれば、好転反応が表れている可能性が高いでしょう。治癒する前の準備期間として受け入れてみてください。

スピリチュアルヒーリングの力を借りて人生を好転させよう!

今回は、高次の霊的な力や生命エネルギーなどで人間を癒す「スピリチュアルヒーリング」について解説しました。スピリチュアルヒーリングは、一般的な病院で行われている治療のように、精神やオーラ、エネルギーなどの高次のものを癒す方法です。知識がないと胡散臭い、怪しいものと感じるかもしれません。しかしその力は非常に大きく、自分では解決できないような人間の本質を癒してくれる素晴らしい癒しとして世界中で実践されています。

そして、専門知識や技術を持っているヒーラーに依頼するのも、自分で行える範囲で行うのも、どちらも立派なスピリチュアルヒーリング。ハードルが高い、よく分からない、などの理由で嫌厭するのは勿体無いことですよ。少しでも興味のある方はぜひ本記事を参考に、スピリチュアルヒーリングを生活に取り入れてみてくださいね!

1 2 3
Share: