人生の悩み人間関係

職場で無視する人の5つの心理とは?無視されたときの対処法7選まで女性の多い職場で働いてきた筆者が解説

その7 転職する

無視にどうしても耐えられず、状況を変える術もないという場合には転職するのも一つの手です。転職はそれなりにリスクもありますし、勇気のいる決断だと思います。ですが、職場で無視されることによってストレスが溜まり、精神を病んでしまっては大変です。そのような、やむを得ない場合は思い切って転職し、環境を変えてみるといいでしょう。環境を変えることでストレスから解放され、心身ともに健康になるほか仕事の効率も上がるはずです。

無視をする人には毅然とした大人な対応で接しましょう

職場で無視をしてくる人は正直とても厄介です。筆者も女性の多い職場で働いていた頃、実際に「無視」する人がいました。無視されている人が一番辛かったと思いますが、見ている方も胸がとても痛んだことを覚えています。また、「今度は自分が無視されるかもしれない」という不安をみんなが持っていて、常に職場の雰囲気はピリピリと緊張感がありました。そういう幼稚な人がいるせいで、職場の士気や雰囲気が下がります。そのような「大きなお子様」には毅然として大人な対応を貫きましょう。いつか無視をしている人が不利な立場になる時がくるはずです。

1 2 3
Share: