人生の悩み恋愛

彼女を傷つけてしまった時の対処法は?傷つけた5つの原因・彼女が別れを意識しているサインまで恋愛マスターの筆者が解説!

その1:傷つけてしまった理由を聞く

彼女を傷付けてしまったことに間違いはありませんが、その原因がハッキリと分からなければ、反省もできませんし今後の関係にも影響が出ます。多くの男性は「面倒な話は避けたい」「余計に気まずくなりそう」と考えてしまいがちですが、今後このようなことを繰り返さないためにも原因を追及しておくべきです。

あなたはまったく気にならないようなことでも、彼女にとっては大きなショックを受けることがたくさんありますので、しっかりと話し合いましょう。

その2:誠心誠意謝罪する

彼女を傷つけてしまったことに対して、誠心誠意謝罪しましょう。そのときに彼女を否定しないことが大切になります。「何故そんなことで傷つくの?」「冗談もわからないの?」などと言ったり、逆ギレするのはNGです。男性と女性では、傷つくポイントや物事の捉え方が大きく異なります。彼女の気持ちを最優先して、きちんと謝りましょう。

その3:信頼を取り戻す努力をする

彼女を傷つけた理由によっては、あなたへの信頼が失われている可能性もあります。噓を付いたり浮気をしたならもちろん、心無い発言や雑な扱いをした場合も信用できなくなるものです。一度相手を信用できなくなってしまえば、別れには至らなかったとしても常に不信感が付きまといます。全力で信用を取り戻す努力をしましょう。

その4:愛情表現をする

女性の多くは、あなたに愛されていることを実感できれば、心が満たされるものです。普段から意識的に愛情表現をしてみましょう。愛されていることが彼女の自信へとつながり、何事にもポジティブになっていきます。逆に自分に自信が持てなければネガティブで傷つきやすくなるものです。日常的に愛情表現をして、2人の関係を良好なものにしましょう。

彼女が別れを意識しているサイン

image by iStockphoto

あなたの言動に大きなショックを受け、この先一緒には居られないと考えている場合もあります。傷つけられたことによって、別れを意識する場合もあるのです。もし、あなたの彼女がこれから紹介する態度を取っていたならば、深追いはせずに気持ちを切り替える必要があるかもしれません。

その1:LINEや電話をスルーされる

今までは、毎日のように電話やLINEで連絡を取り合っていたのに、彼女を傷つけてしまってからは電話やLINEをスルーされていませんか?多くの女性は別れを意識し始めると、言葉よりも態度で示すことが多いものです。「電話もLINEも無視しているのが私の気持ちです」と意思表示していることも考えられます。何日経っても返信がないようであれば、もう別れたいと思っている場合もあるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: