人生の悩み恋愛

教師が不倫してしまう5つの理由とは?不倫する相手やバレてしまうきっかけについて恋愛マスターの筆者が解説!

その3:別れ話がこじれたとき

image by iStockphoto

別れ話がこじれた際や、2人の関係がうまくいかなくなった場合に、相手から全てを暴露されることも考えられます。誰にも気づかれずに不倫関係を続けてこれたとしても、一番身近な不倫相手に全てを露呈されることもあるのです。バレてしまうという恐怖もありますが、身近な相手であれば尚更、精神的な負担も大きくなるでしょう。

快楽に溺れず不倫のリスクと向き合いましょう

教師は不倫が発覚しても、職を失うとは限りませんが、もちろんそれ相応の処分が下されます。場合によってはクビになることもあるのです。クビを免れたとしても、至る所で噂をされたり、色眼鏡で見られることになるでしょう。自分で蒔いた種とは言え、周囲の人たちから後ろ指をさされて仕事をするのは、精神的にも大きなストレスになります。それに耐えきれず、自ら職場を去る教師も多いのです。不倫によって得られる快楽は魅力的に感じるでしょうが、それ以上のリスクがあることを忘れてはいけません。生徒や保護者に慕われる先生で居ることはもちろん、自分自身を誇れる生き方を心がけましょう。

1 2 3
Share: