人生の悩み恋愛

心の浮気をする男性の4つの特徴!されやすい女性の5つの特徴や対処法も様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その2 相手の欲求を満たしてあげる

心の浮気をしてしまう理由に、パートナーでは満たされない欲求を、他の女性で満たそうとしている可能性があります。例えば、セックスの回数が少ないと彼は感じているとしましょう。すると、あなたはその回数以上を求められると多いと感じるため、彼は別の女性を探してしまいます。ですので、定期的に彼に何か不満がないか聞き出して、その欲求を満たしてあげることが大切です。

その3 魅力的な女性を目指す

交際期間が長くなるほど相手に慣れてしまい、平気でだらしない姿を見せるようになっていませんか?相手に対して安心感がある証拠でもありますが、あまりにも女性らしさを捨てた姿ばかり見せていたら、彼にも飽きられてしまうでしょう。髪型や服装、メイクに気を配ることや、何か新しい趣味を始めてみるのもいいかもしれません。魅力的な女性を目指すことで、彼の気持ちを取り戻すことができるはずです。

本気の恋になる前に彼の気持ちを取り戻しましょう

心の浮気は、簡単に言ってしまえば心の中で他の女性を好きになることであり、肉体的な関係を持っているわけではありません。むしろ相手の女性と話したことすらなくても、好意を抱いていれば心の浮気とされるため、それくらい客観的に見ても分からない、とても曖昧なものなのです。もし、付き合っている彼が心の浮気をしていたとしても、証拠を掴むことは困難でしょう。ですが、裏を返せば心の浮気は、本気の浮気の一歩手前の状態でもあるため、修復可能な関係だといえます。どうか彼の心をあなたの元へ戻せるよう、努めてみてください。

1 2 3
Share: