人生の悩み恋愛

心の浮気をする男性の4つの特徴!されやすい女性の5つの特徴や対処法も様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その2 お洒落への意識が低い

最近、彼と会う時にいつも同じ服装でいませんか?浮気をする男性は、基本的に飽き性な人が多いため、いつも同じような服装ばかりしていると、他の女性に目移りされてしまう可能性があります。浮気症ではない男性でも、お洒落に疎かったり、身なりに気を配っていなければ、段々と飽きられてしまうかもしれません。

その3 束縛が激しい

彼のことが大好きすぎる故に、束縛をしてしまう女性は多いでしょう。「他の女性と連絡を取らないで」「スケジュールを報告して」など過度な束縛をするほど、人はかえって約束を破りたくなるものです。彼に浮気されない為にしたことが、逆効果になっているパターンなので気をつけましょう。

その4 情緒が不安定

image by iStockphoto

女性はホルモンバランスの関係で、誰しも少なからず気分の波がありますよね。ですが、会うたびに人格が変わるほどの情緒不安定さであれば、彼も疲れてしまうでしょう。あなたのことが好きだったとしても、段々と一緒にいる時間が苦痛に感じてくるかもしれません。そして、心の平安を求めて別の女性を求めてしまうのです。

その5 すぐに文句を言う

普段からデートのときに「何でこのお店にしたの?」「楽しくない」など、文句ばかり言っていませんか?交際期間が長くなるほど、つい言ってしまいがちかもしれません。ですが、彼女に毎回ネガティブなことばかり言われていたら、彼もデートを楽しめないでしょう。そして、一緒にいて楽しい子と付き合いたいと、心の浮気に走ってしまうのです。

心の浮気をされた時の対処法

image by iStockphoto

彼が心の浮気をしているだろう、というサインに気づいてしてしまった時、どう対処すればいいのでしょうか。心の浮気の事実を知って、絶望感でいっぱいになるかもしれません。そんな、心の浮気をされたときの対処法について紹介していきます。

その1 冷静に話し合う

心の浮気をされた時は、つい冷静さを失い感情的になりがちです。泣いたり、声を荒げながら相手を責めてしまうかもしれません。ですが、感情的になったところで、関係はさらに悪化する一方です。最悪の場合には、破局してしまう可能性も考えられます。そうならない為にも、冷静に相手の話をよく聞くことが大切です二人の間にすれ違いがあったなら、解決できるよう話し合うことで、浮気の再発を防げるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: