スピリチュアル見えない力霊・霊感

言霊とは?効果は本当にある?影響力や言霊の力で幸せになる方法をスピリチュアルに詳しい筆者が徹底解説!

日本では古くから、言葉を大切にしてきました。祝詞やお祓い、それから占い師やヒーラーも言葉を大切にしています。これぞ、「言霊」ですね。言葉の持つパワーを使うことで、本来の個人のパワーを最大限に引き出すことが出来るんですね。では、実際にどのようにして言霊のパワーを使うのか。個人の生き方に影響を与え、可能性を最大限に引き出し奇跡を起こすにはどうすればいいのか。それを簡単に実践できる方法を紹介していきますね。

言霊とは?

image by iStockphoto

スピリチュアルが好きな人は「ことだま」というのを聞いたことがあると思います。有名な歌にも言霊という歌詞が出てきますね。言葉には魂があります。同じ言葉でも、違うように聞こえたり感じたりするのはその為なんですね。では、どうしてそんな違いが出てくるのでしょうか?

誰かにお礼を伝える時。心を込めて、満面の笑みでお礼を言う。すると、相手も満面の笑みで返答してくれる。反対に、仏頂面で目も合わせずにお礼を言う。もはや礼ではなく文句なのかと思ってしまうほ程の態度で言う。そうするとどうでしょうか。相手の表情や言葉も同じようになってしまいますね。感情は言葉に乗って伝わっていきます。相手に伝わるのは言葉ではなく、感情です。言葉はそのツールに過ぎません。感情のこもった言葉こそが言霊のなのです。

言霊と波動の関係とは?

image by iStockphoto

スピリチュアルが好きな人が、言霊と同じくらいによく耳にするのが「波動」ではないでしょうか。波動とはエネルギーです。気が合う人、合わない人。空気感が好きな場所、嫌いな場所。いつも元気な人、元気がない人。そういったこと全てに波動が関係してきます。人の悪いところが気になる時は、自分自身の波動を整えるチャンスです!嫌な人や嫌な出来事に好かれる時も然り。整えるのは周りの人ではなく、まず自分です。

普段よく使っている言葉を気にかけてみましょう。言い訳をしたり、批判的な言葉を多く使ってないですか?攻撃的な言葉が増えた時。本当に攻撃をしている相手は誰ですか?目の前の相手ではなく、自分自身を攻撃してはいませんか?自分なんて駄目だと思い込んでいませんか?言い訳することが増えていたら要注意ですよ。

そもそも波動とは何?

波動とはエネルギーです。エネルギーは人からだけでなく、物からも出ています。使い慣れた文房具や机、ぬいぐるみ等が使い心地が良いのはその為ですね。家に帰るとホッとする、あの人に会うと安心する。それはあなと波動が同調しているからです。嫌なことがあり、波動が下がる。そうすると同じようなものを引き寄せるので、また嫌なことが起きるのです。そういう時はゆっくりと休みましょう。好きな場所で好きなものを食べてエネルギーチャージがおすすめです。

 

言葉の力と波動の関係とは?

気分が落ち込んだ時、なんだか何をしても上手くいかなくて益々やる気がなくなる時。そんな時、あなたはどんな言葉を口にしていますか?どんな言葉を周りに投げかけ、どんな言葉を自分に聞かせていますか?自分の言葉を一番聞いているのは自分自身なんですね。それは相手に言った言葉だとしてもです。相手に言った言葉も、自分に言っていることと同等になるんですね。では、あなたはどんな言葉を聞いて、どんな言葉を掛けられたら嬉しいですか?

嬉しいときや楽しいときは、ポジティブな言葉が自然に出てきますね。声のトーンも明るくて元気です。では、苦しいときや悲しい時はどうでしょうか。口から出てくる言葉は、重くて暗い言葉になっていませんか?そして、その重くて暗い言葉を誰かに投げかけてはいませんか?言葉が重くて暗い時、あなとの波動も重くて暗い波動になっているんです。そんな時には、少し無理をしてでも明るくポジティブな言葉を口にしてみましょう。そうすることで、気持ちが切り替わり波動も上がっていくんですよ。

言霊で波動を簡単に上げる3つの方法!

image by iStockphoto

聞いていて心地の良い言葉や、誰かに言われて嬉しい言葉はどんな言葉がありますか?有難う御座います、嬉しいです、いつも素敵ですね!などでしょうか。反対に嫌な気持ちになる言葉、心地の悪い言葉はどうでしょうか。悪口や陰口を言う人と一緒にいると、なんだか疲れませんか?私は気分が悪くなるので、そういう人からは即座に逃げますよ!言葉には感情が乗ります。感情を乗せて、悪口や陰口を周りに投げかけているんですね。怖いですね。

自分自身が言霊を意識して、心地の良い言葉を発していても周りの人の影響を受けることがありますね。そうならないように、そんな人に会わないように波動を上げておきましょう。「有難う御座います」は気軽に言えて、しかも喜ばれる言葉ですね。沢山言うようにしましょう。それから「お陰様」この言葉も言われて嬉しい言葉ですね。それと同時に「お陰様」という気持ちを持つことで、より相手に言霊が伝わっていきますね。

1つめ:有難う御座います!と言う

「ありがとうございます。」と沢山言いましょうとか、反対にありがとうと言われるような人間になりましょうとも聞きますね。それでは、気持ちのこもった「ありがとうございます。」を言えるように、言葉の意味について考えてみましょう。漢字で書くと「有難う御座います。」となりますね。「有難い」とはどのような意味なのでしょうか。

有ることが難しい。すなわち本来あり得ないくらい稀なことという意味なんですね。元々は仏教に由来する言葉だそうですよ。有ることが難しいこと、とても稀なこと「有り難い」ことなのです。それが、「ございます。」あるということですね。とても有り難いことがあるということです。ですので、「有難う御座います」という言霊を何度も言うと自分自身の波動が上がっていくのですね。試しに、嫌なことがあった時やなんだか元気が出ない時に「有難う御座います。」と繰り返し言ってみてください。 気持ちが軽くなりますよ。

2つめ:素直になる素直が一番!

誰かにアドバイスをもらった時。元気のない様子に心配してメッセージをもらった時。あなたはそれを素直に受け取っていますか?「知っているよ」とか「分かってます」とか言って、相手との間に壁を作っていませんか?相手はあなたのことを責めようなんて全く思っていませんよ。大丈夫です。ついつい、拒否してしまうあなたは、過去に責められたりマウント取られたりの経験があるのでしょうね。

だけど、勿体ないですよ。素直に受け取ってみましょう。有難う御座いますの言葉を添えて、受け取ってみましょう。そうすると、相手から更なる素敵な言葉が返ってきたり。食べたいなと思っていたものをプレゼントして貰えたりしますよ。これが言霊の力です。不思議ですが、本当なんですよ。何故、そんなことが起こるのかを次に書いていきますね。

次のページを読む
1 2 3
Share: