スピリチュアル見えない力

宇宙エネルギーとはどんな力?繋がるとどうなる?5つの意味と活用方法をスピリチュアル好きな筆者が解説!

何よりも自分を大切にする

image by iStockphoto

私たちは、内在する宇宙エネルギー通して私たちの存在が幾重もの奇跡が重なって誕生したことに気が付けるはずです。古代から脈々と受け継がれてきた宇宙エネルギーが、現代を生きる私たちの中にも継承されています。私たちは存在しているだけ、楽しく生きているだけで十分に尊い存在なのです。

つまり、宇宙エネルギーの強さを最大限に引き出すには、そんな自分の存在の尊さに気が付かねばなりません。自分を否定する生き方や思想は、自分と内在する宇宙エネルギーを弱めてしまいます。何よりも自分で自分自身を大切にし、自分のために楽しく生きることこそが人生の意味だと考えることが重要です。

宇宙エネルギーとつながることで実現すること

宇宙エネルギーの簡単な活用方法を知ったら、次に意識すべきことはその効果です。宇宙エネルギーは一体どんな恩恵を私たちに与えてくれるのか、ここからはそんな宇宙エネルギーの実現し得ることについて解説していきます。

スピリチュアルな感覚が目覚める

宇宙エネルギーが高まる、宇宙エネルギーを上手に活用できるようになるということは、自分の形作るエネルギーの波動が高まることに直結します。波動が高まれば高まるほど私たちは高次の存在に近付き、スピリチュアルな感覚や能力に目覚めていくでしょう。スピリチュアルな仕事を生業としている人たちも、総じて波動が高いのが特徴です。

もちろん最初から高次の存在が見えるようになったり、ヒーリング能力を獲得したりすることはありません。高次の存在をしっかりと感じられる領域に達するまでには、少々訓練が必要です。しかし宇宙エネルギーを意識するようになれば、徐々に今までとは違う第六感の存在や、気を感じられるようになります。

自分に自信が持てるようになる

自分の潜在意識が調和を取り戻し、宇宙エネルギーを高めていけば、自分が素晴らしい存在だと気付くことは簡単です。宇宙エネルギーを高めても高めなくても人はそれぞれが特別で素晴らしい存在ですが、それに気が付ける人はわずか。自分を内側から整えて感性を研ぎ澄ませば、多くの人がその素晴らしい事実に気が付けるようになります。

さらに宇宙エネルギーを活用できるようになれば、前向きさや愛情に満ち溢れた自分自身と出会うことが可能。自分に自然と自信が持てるようになり、高い自己肯定感と幸福感を持って人生をより楽しく過ごすことができるでしょう。現在自信がなかったり、自分をダメな存在だと思い込んでいる方は、ぜひ意識してみてください。

引き寄せのパワーが強くなる

自分の中の宇宙エネルギーを活用し、さらに宇宙エネルギーの法則や意味を学んでいけば、私たちを取り巻く引き寄せのパワーが強くなります。素晴らしい波動には、素晴らしい波動が共鳴し、どんどんと素晴らしいものを引き寄せるのです。つまり、高い宇宙エネルギーを維持して活用することは、同じような素晴らしいエネルギーを引き寄せることに繋がります。

たまに縁や運に恵まれ、人生がとんとん拍子に進んでいく人がいますよね。まさにそういう人たちは、この引き寄せの法則を自然と身に付けているのです。誰もが羨むような人生を謳歌している人たちは、無意識のうちに自分の高い波動で素晴らしい存在や事象を引き寄せ続けています。

宇宙と自分が1つであることに気が付ける

image by iStockphoto

普段から宇宙エネルギーの活用を意識して過ごしていると、理解し難い壮大な宇宙の規則や力も非常に身近なものだと考えられるようになります。そしてそんな宇宙エネルギーが内在している自分が、宇宙の一部であることをはっきりと理解できるようになるでしょう。難しい話ではなく「自分も宇宙の法則を担う一員なのだ」理解できるのです。

このように自分の存在が宇宙と繋がっていると理解できると、さまざまなことに調和が訪れます。潜在意識、生きることの意味の追求、ネガティブな感情など、自分が苦しいと思いながら抱えていた物事が宇宙の法則によるものだと納得がいくのです。簡単に言えば「全ては必然」なので、自分責める必要はないということ。面倒なしがらみは宇宙の法則に任せて、気楽に生きましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: