スピリチュアル見えない力

宇宙エネルギーとはどんな力?繋がるとどうなる?5つの意味と活用方法をスピリチュアル好きな筆者が解説!

5:潜在意識に影響する存在

私たちの内側に存在する潜在意識の中にも宇宙は存在しています。2つ存在している仮想的な宇宙と実相的な宇宙のうち、実相的な宇宙は私たちの潜在意識でもあるのです。つまり、宇宙エネルギーが万物の起源であるという規則は、私たちの内面にも適応されています。私たちは無意識のうちに宇宙エネルギーによって導かれていることに気付かねばなりません。

宇宙エネルギーが愛や生命と同等であること、宇宙エネルギーが私たちの潜在意識に通じていること、この2つに因果関係がないとはとても考えられませんよね。この事実を意識するようになれば、宇宙エネルギーを万物の起源、そして愛であることに、私たちは潜在意識を通して気が付くことができるはずです。

宇宙エネルギーの活用方法

宇宙エネルギーの概念、そしてその意味を知ったところで、次に学ぶべきはその力の使い方です。ここからは、誰でも簡単に挑戦できる宇宙エネルギーの活用方法を紹介していきます。宇宙エネルギーの法則を人生に取り入れたいと考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

瞑想をしてチャクラを意識する

image by iStockphoto

私たちの内部には宇宙エネルギーが既に存在しており、さらに言えば私たちも宇宙エネルギーの一部です。瞑想で体の内部や潜在意識に注意を向け、活性化させることは、そんな自分の中の宇宙エネルギーを活用する簡単な方法の1つ。普段は意識していない宇宙エネルギーにアクセスすることで、私たちの感性や気は研ぎ澄まされていきます。

具体的には集中量が持続しやすくなったり、あらゆる物事に対する感性が鋭くなったり、自分の内側から溢れる自信や愛情を感じたりすることが可能になるのです。自分の中の宇宙エネルギーを拡大していくことにより、私たちはどんどん覚者や高次の存在に近付いていきます。持続していけば、今まで眠っていた新しい自分に出会えるでしょう。

好奇心を持って行動する

自分の心の声に従い、好奇心の赴くままに行動することも宇宙エネルギーの活用に繋がります。心から楽しい、ワクワクするという行動を心がけるだけで私たちの内面は活性化され、潜在意識に存在する宇宙エネルギーの調和も保たれるのです。わたしたちに内在する宇宙エネルギーや愛は好奇心に共鳴して高まり、私たちを感性や意識を向上させます。

また、好奇心を持った行動というと少々堅苦しいかもしれませんが、それは非常に簡単なこと。好物のスイーツを食べたり、好きな音楽を聴いたり、好きな人と話したりと、心を引かれる些細なことで構いません。何気ない日常の中に潜む好奇心や喜びを噛み締めて感謝することが、内なる宇宙エネルギーの力を高めていきます。

太陽光を浴びて自然と触れ合う

朝日や夕日などの心地よい太陽光を浴びたり、自然と積極的に触れ合ったりすることも宇宙エネルギーの有効的な活用方法です。万物に存在している宇宙エネルギーは自然の中にももちろん存在しており、純粋な宇宙エネルギーは私たちに内在する宇宙エネルギーに良い影響をもたらします。ピュアな潜在意識を取り戻す1番の方法です。

自然の多い場所への訪問、庭いじりや畑仕事などの自然との触れ合いなどの、何気ない行動で十分に効果があります。時間がない時には、花や木を見つめるだけでも構いません。自然と自分の中に同じ宇宙エネルギーが存在していることを意識し、内側から自分を癒してみましょう。心が前向きになり、感受性も豊かになっていきます。

よく笑う習慣を身に付ける

何気ない笑顔を作ること、腹の底から笑うことも、宇宙エネルギーの簡単な活用方法です。笑うことは私たちの心身に素晴らしい好影響をもたらし、精神だけでなく肉体をも癒すことがわかっています。そんな凄まじい力を持つ笑いは、私たちに内在する宇宙エネルギーの活性化にも役立つです。

まずは作り笑いでも構わないので、積極的に笑うことを意識してみましょう。最初は作り笑いであっても、だんだんと笑って過ごす心地良さが身に付き、前向きな気やパワーに包まれていくはずです。それに伴って宇宙エネルギーも活性化され、私たちの感性や愛情、生命力は強まっていきます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: