人生の悩み恋愛

回避依存症の男性の5つの特徴とは?心理や接し方についても様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その3 甘えさせ過ぎない

回避依存症の彼を甘やかし過ぎるのはとても危険です。わがままやお願いを聞いてあげることで、どんどん要求がエスカレートしていく可能性があります。そうなれば、どんなに心の広い女性であっても、いずれは愛想尽かしてしまう時が来るでしょう。

その4 追いかけ過ぎない

好きな男性のことは追いかけたくなるものですよね。ですが、その人が回避依存症の男性だった場合は注意が必要です。回避依存症の男性は距離を詰められることが苦手なので、恋愛でも同じく女性側から追いかけられることを好まないでしょう。かといって恋愛関係になりたいのならアプローチしなくてはなりません。急に距離を詰めようとするのではなく、徐々に仲良くなれるよう意識してみてください。

その5 本命かどうか迫らず、信じる

回避依存症の男性とお付き合いしていると、自分は本当に彼にとっての本命の彼女なのか悩むこともあるでしょう。ですが、そこで彼に迫ってはいけません。ある程度彼の好きにさせてあげて、信じることに努めてほしいです。束縛をしない心の広い女性になれば彼は安心感を抱き、あなたのことを必要不可欠な存在だと感じる様になるでしょう。

回避依存症の男性とは広い心を持って付き合いましょう!

回避依存は自分らしく生きていく為に得た術であって、病気ではありません。回避依存症の男性と付き合うのに、一番大切なポイントは適度な距離を保ちつつ、広い心を持って接することです。また、愛情表現をたくさんしてあげて彼を安心させることが大切ですね。回避依存症の男性と付き合うと、自分は本当に愛されているのかと不安に感じる瞬間もあるかもしれません。ですが、そこは回避依存の特性を理解して、彼を信じてあげることが大切です。それらを意識しながら、彼にとって唯一無二の存在になれば、彼があなたの元から離れることは無いでしょう。

1 2 3
Share: