人生の悩み恋愛

マッチングアプリがうまくいかない男性の5つの理由とは?対処法5選と疲れたときにすべきことまで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その1 プロフィールを充実させる

まずはマッチングアプリで一番重要とも言える、プロフィールを充実させましょう。プロフィール写真は、笑顔で顔全体がよく写っているものが良いです。自撮りよりも他人に撮ってもらった写真の方が、良い印象を与えます。また項目はできるだけ全部埋めて、あなたの情報が伝わりやすくするようにしましょう。

そして、自己紹介文ですが量が少なすぎたり、箇条書きのような状態だとやる気がないと思われるかもしれません。あなたの人柄が分かるようにできるだけ細かく情報を書き込んで、丁寧な文章を意識しましょう

その2 新規登録の相手がおすすめ

マッチングアプリは数多くの女性が利用しているので、自分のタイプの人や魅力的な人がたくさんいるでしょう。ですが人気な女性は、すでにたくさんの男性から声をかけられている場合が多く、競争率が高いです。

そこでオススメなのが、新規登録のユーザーになります登録したばかりでまだいいねも貰っていないため、ライバルが少ないのが特徴です。まだマッチングもあまりしていない素敵な女性がたくさんいるため、狙いどころといって良いでしょう。

その3 メッセージ上手になる

女性は男性とのメッセージで、文章から滲み出る人柄や誠実さ、また自分と会話のテンポが合うかなどを、細かくチェックしている場合がほとんどです

まずは、文章を一つ一つ丁寧に返すことから意識しましょう。言葉使いに気をつけて、適度に絵文字を使うと堅苦しくなりすぎません。また相手が送ってくる量と、同じ分量のメッセージで返すようにすると印象が良いでしょう。そして一番のポイントは文章の最後は質問で返して、メッセージを長続きさせることです。

その4 最適なタイミングでデートに誘う

image by iStockphoto

マッチングアプリで難しいポイントが、女性をデートに誘うタイミングです。早すぎても不信感を抱かれてしまいますし、遅すぎてもライバルに先を越されてしまうかもしれません。一番良いタイミングは、やり取りが始まって大体3〜5日ほどと言われています。人によっては、1週間以上はやり取りしたいという人もいるでしょう。

その5 会話上手になる

会話上手とは、決して面白い話ができる人のことをいう訳ではありません。真の会話上手とは聞き上手ともいうように、相手が気持ちよく話せるように上手に相槌をうったり、会話を広げていくことが大切です。緊張して何か話さなければと思いがちですが、相手の反応をよく確認しながら、会話していけば良いでしょう。

また2回目のデートに繋げるためには、初回のデート中に次の予定を決めておくことをオススメします。相手の女性の要望をできるだけ聞いてあげて、決めてくださいね。

マッチングアプリに疲れたらすること

image by iStockphoto

マッチングアプリは、一度に複数の人とやり取りができることが最大のメリットであり、また忙しくなるため疲れてしまうというデメリットも持ち合わせています。疲れて嫌ヶ利用していても、良い出会いには恵まれません。マッチングアプリに疲れてしまったときにすると良いことについてお話しします。

次のページを読む
1 2 3
Share: