人生の悩み恋愛

優しい彼女を怒らせた!正しい対処法6選と謝り方6つを優しいとよく言われる筆者が解説

5.スイーツを手土産にする

image by iStockphoto

女性は甘い物が大好きです。ストイックにダイエットしていたとしても、スイーツを貰えると「え~太っちゃうよ~」と言いながらもうれしくなってしまうもの。直接会って謝る時に、見た目のかわいいスイーツを持っていくと彼女の心がほぐれるかもしれません。筆者の友人はアイスが好きなので、喧嘩すると旦那さんがいつもハーゲンダッツのアイスクリームを買って帰って来てくれて仲直りするとのこと。羨ましいなと思いました。

6.ジュエリーをプレゼントする

筆者が結婚する前に今の旦那さんと大喧嘩をした時の事です。当時、お互いの家が離れていましたがすぐに来てくれて、仲直りしました。その時に、ホワイトデー近くだったのでネックレスをくれたんですよね。恥ずかしながら、喧嘩の内容はどうでも良くなってしまいました。ジュエリーをプレゼントされると、「あなたは僕にとって特別な存在です」と言われているような気分になれます。予算に余裕があるならぜひ試してみて下さい。

優しい彼女を怒らせてしまったら、なるべく早く謝るようにしよう

優しく怒ることが少ない彼女であれば、怒りに費やすエネルギーは相当でしょう。彼女も怒っている状態が辛くなってくるはずです。彼氏の方も、気まずい状態ですっといるのは疲れますよね。日常生活に支障をきたす前に、早く謝った方がお互いのためになるはず。

優しい彼女であれば、彼氏の方に彼女を想う気持ちと誠意があれば必ず気持ちを汲み取ってくれますよ。また、仲直りできれば絆も深まることでしょう。今回の記事が少しでもあなたの参考になれば幸いです。

1 2 3
Share: