人生の悩み恋愛

彼女とうまくいかない5つの理由とは?恋愛下手さんの特徴やそんな時の対処法を恋愛マスターの筆者が解説!

その1:一人で居る方が好き

恋人と過ごすより、一人で居ることが好きな人は、恋愛してもうまくいかなくなることが多いでしょう。あなた自身は言葉や態度に出していないつもりでも、相手は気付いてしまうものです。付き合い始めた当初は相手の予定を知るために、自分から何度も連絡していましたが、そのうち連絡頻度も下がり、一緒に過ごす時間もゲームやスマホに夢中で彼女を蔑ろにします。

その2:恋愛より優先順位の高いことがある

常に彼女の存在を後回しにしてしまう男性は、恋愛がうまくいきません。仕事が大切、友人関係が大切、趣味も大事だというのは分かりますが、女性の心理は複雑です。いつでも自分は後回しにされて、彼からの愛情が本物なのかわからなくなってしまい、付き合っていく自信を無くしてしまいます。

その3:ネガティブな考え方

何事もネガティブに考えてしまう男性は、恋愛がうまくいきません。すべてをマイナスに受け取ってしまうのは、自分自身も精神的に辛くなりますし、彼女も負担になります。ネガティブな人は、恋人が何もしていなくても、常に浮気を疑ったり束縛したりしてしまうものです。そんなあなたに嫌気が差し、最終的にフラれてしまうという結果になることが多いでしょう。

彼女とうまくいかないときの対処法

image by iStockphoto

それでは、彼女とうまくいかなくなってしまったときには、どのように対処すれば良いのでしょうか?「そのうち元通りになる」「一時的なものだろう」と高を括っていると、二人の溝が深まり、取り返しのつかない事になる可能性もあります。一つずつ問題点を確認して、解決していきましょう。

その1:彼女と話し合ってみる

image by iStockphoto

まずは、彼女の本心を聞き出すことが大切です。なんとなく今までと違う…彼女とうまくいっていないと感じているのはあなたの勘違いであり、彼女自身は何も変わっていないことも考えられます。そんな時は、あなたの不安な気持ちを伝えてみましょう。そして、もしもあなたが感じていた違和感に理由があったのであれば、しっかりと彼女の気持ちと向き合い、話を聞くことが重要です。

その2:友達に相談してみる

どうすればよいのかわからなくなったときは、共通の友達に相談してみるのもおすすめです。共通の友人であれば、彼女の現状や心境について、何か意見してくれたりアドバイスを貰えることもあります。そして、あなた自身が彼女との交際で悩んでいる気持ちも、友人と話すことで前向きになれたりポジティブになるきっかけになるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: