人生の悩み恋愛

片思い中の相手の気持ちを知る方法9選!気持ちを探るためのフレーズも様々な恋愛をしてきた筆者が解説

LINEから片思い中の相手の気持ちを知る方法3選

image by iStockphoto

続いては、LINEから好きな人の脈アリサインを知る方法をご紹介していきます。直接会って接する以外にも、LINEから相手の好意が分かるパターンもたくさんあるので、要チェックです。

その1 用がなくても相手から連絡がくる

これといった用事がなくても、好きな人には連絡を取りたいですよね。会話の中身がなくても、LINEを通して好きな人と繋がっていると感じるだけで、嬉しく思うものです。自分からはあまり連絡をしないのに、相手から連絡してくることが多いのであれば、あなたに対して好意を持っているのかもしれません。

その2 写真や動画がよく送られてくる

image by iStockphoto

日常生活を送っているなかで、綺麗な景色を見たときや美味しいご飯を食べたとき、好きな人に共有したくなりますよね。好きな人からLINEで写真や動画が送られてくるのであれば、それは脈アリと考えて良いでしょう。逆に考えれば、好きでない人にわざわざ写真や動画を送らないですよね。ですのであなたは好きな人にとって、自分の日常を共有したいと感じる、特別な相手だということが分かります。

その3 会話が終わりそうになると他の話題を出してくる

LINEをしていて、もうそろそろ会話が終わりそうだというタイミングがありますよね。普通ならばスタンプで終わらせたり、タイミングを見て既読スルーをしたりするでしょう。ですが、新しい話題をふってきたりして、なかなか会話が終わらないのであれば、相手があなたとLINEをしたいがゆえに、意図的に終わらせないようにしているのかもしれません。

好きな人の気持ちを探るためのフレーズ

image by iStockphoto

好きな人が自分のことをどう思っているのかを知るために、一番分かりやすいのはやはり相手と会話をすることです。直接は聞けないけれど、相手がどう思っているのかが探れる、万能フレーズをご紹介します。

その1 「好きな人いるの?」

ストレートに相手に好きな人がいるのか聞いてみるのも良いでしょう。いると答えた場合は、一体それは誰なのか直接聞くのも良いですし、細かく質問していってヒントを貰うのもありです。もちろんあなた以外の別の人が好きだった場合は、失恋して傷つく恐れがあるので、しっかり覚悟を持った上で聞かなければなりません。

次のページを読む
1 2 3
Share: