人生の悩み恋愛

片思い中の相手の気持ちを知る方法9選!気持ちを探るためのフレーズも様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その2 「好きなタイプは?」

好きな人がいるのかはストレートすぎて、さすがに聞けないという方もいるかもしれません。でしたら、好きなタイプを聞くことをオススメします。相手の好みを聞いて、自分も少しそれに近づけるよう意識してみると良いでしょう。逆に相手の好みに合わせすぎて、自分を無くしてしまってはいけないので、自分の個性も大事にしつつ、相手の好みの要素を少し取り入れてみると良いのかもしれません。

その3 「これってデート?」

相手の気持ちを探るフレーズとして、効果的かつ聞きやすいのが、「これってデート?」と聞くことです。もしも相手があなたのことを異性として見ているのならば、デートと答えるでしょう。全く異性としては見ておらず、仲の良い友人だと思っていたらデートじゃないと答えるはずです。

相手の些細なサインを見逃さないで!

誰しも好きな人に対しては、何かしらの態度や言動に好意が表れてしまうものです。好きな人をよく観察してみれば、あなたのことをどう思っているのか、そのヒントが隠されているでしょう。片思いをしていると、時には不安に感じることもありますが、一方でその絶妙な距離感が楽しいですよね。思い切って告白をして、白黒はっきりさせる方法もありますが、相手の好意を示すサインを見つけながら、片思いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

1 2 3
Share: