スピリチュアル見えない力

嫌いなあの人とはさようなら!スピリチュアルで縁を切る方法とは?スピリチュアル好きの筆者が大解説

誰しも嫌い・合わないと感じる相手が一人や二人はいることでしょう。そのように嫌い・合わないと感じる人とは縁からバッサリ切りたいですよね。ここでは、その嫌い・合わないと感じる人とスピリチュアルで縁を切る方法をご紹介していきます。スピリチュアルな観点からの方法なので、一番平和的な方法ともいえますよ。好きな人に囲まれて平和に生活を過ごしたいという人は、是非参考にしてみてくださいね。

嫌いな人と縁が切れない仕組み

image by iStockphoto

嫌い・苦手・合わないと感じる人ほど、縁を切るのがなかなか難しい状況になることがあるでしょう。嫌いなのになぜなのか…と感じる人も多いのではないでしょうか。筆者も例に漏れずその内の一人です。スピリチュアルな世界では「引き寄せの法則」というものが存在します。引き寄せの法則は、頭で考えたことや思ったことが現実になるというもの。

例えば、常にお金に困らない!とポジティブな思考でいれば、本当にお金に困ることがなくなるのです。しかし、これは反対のネガティブな思考にも当てはまること。そのため、嫌いな人であればあるほと意識に強くすり込まれており、嫌いだと感じれば感じるほど、その相手を引き寄せてしまうのです。

<引き寄せの法則>

・ポジティブな思考:現実的にポジティブなことが実現(引き寄せ)する
・ネガティブな思考:現実的にネガティブなことが実現(引き寄せ)する

スピリチュアルで縁を切る方法

image by iStockphoto

スピリチュアルな世界における引き寄せの方法を理解したところで、スピリチュアルで縁を切る方法をご紹介していきますね。不要な縁を切ることは、新しい良縁を繋ぐための第一歩ともいえます。不要な縁にも学びは含まれているので、感謝の気持ちを持って縁を切るようにしましょう。自分の成長を大きく促す作業になりますよ。

方法その1:相手への執着を捨てる

嫌な人と縁を切りたい場合、相手への執着を捨てるのが最も有効的な方法です。嫌い・関りたくないといった感情は、自分でも知らない間に「相手への執着」となっている場合があります。特定の人が原因で体調面に異常が生じるほどのストレスを抱えている場合は、相手に完全に嫌いという感情で執着している状態といえるでしょう。

相手に執着をしている限り、引き寄せの法則がネガティブに作用してしまいます。そのため、相手に対して無関心となるのが重要です。無関心であれば相手に関することに対して何も思いません。相手に対して完全に無関心となれば、ネガティブに働いていた引き寄せの法則が止まり、縁が切れるでしょう。

方法その2:自分の幸せな姿を想像する

image by iStockphoto

自分の幸せな姿を想像するのも、引き寄せの法則を利用した縁を切る方法です。この場合、自分が嫌い・苦手・合わないと感じる人との縁が綺麗サッパリ消え、幸せな日々を送っているという姿を想像しましょう。

そうすると、引き寄せの法則がポジティブに働き、自分が望んだ幸せな未来が訪れます。引き寄せの法則で重要なのは、ポジティブな思考でポジティブな未来を想像し続けることです。どうしても相手に無関心になることが難しい場合は、こちらの方法が向いていますよ。

方法その3:浄化のパワーに頼る

縁を切る方法として、「浄化パワー」に頼るのものよいでしょう。嫌い・苦手・合わない人と接することは、多かれ少なかれストレスとなります。ストレスを感じても上手く発散できれば問題ありませんが、人によって受けるストレスを上手く発散できる人は多くありません。ストレスなどのネガティブな感情は溜め込みすぎると、嫌いな人だけでなく悪縁を呼び寄せてしまいます。

そのため、浄化効果を期待できるものを日常に取り入れるようにしましょう。例えば、浄化効果のある身近なものであれば、「塩」が有名ですよね。塩は持ち歩いたり、疲労を感じた時に舐めるのと浄化に効果的です。他にも、浄化効果のあるといわれるパワーストーンやアロマなどを使用するのもおすすめですよ。

方法その4:おまじないをする

縁を切るためのおまじないを行うのも、縁切りの方法として有効です。おまじないは簡単に行えるものが多く、自宅で気軽に縁切りを行うことができますよ。簡単で強力なおまじないでいえば、「塩まじない」や「呪文を唱える」といったもの。自宅にあるもので出来たり何も必要なかったりするので、特別な何かを購入する手間もかかりません。

しかし、おまじないは本来白魔術でありますが、方法を間違えると黒魔術へと変化してしまうこともあります。おまじないは、行いたいおまじないの方法を間違えないようにしっかりと調べてから行うようにしてくださいね。

方法その5:縁切りで有名な神社仏閣へ行く

image by iStockphoto

どんなことをしても縁が切れない…!と困っている人は、縁切りで有名な神社仏閣へ足を運びましょう。正に困った時の神頼みです。縁切りで有名な神社仏閣で、縁切り祈願をするのも縁切りの方法としておすすめですよ。神様にお願いをするので、その効果は絶大です。

合わせて縁切りのお守りを授与して貰うと、嫌い・苦手・合わないと感じる人から日々守って貰えるでしょう。願いが叶った際は、お礼参りを忘れないようにしてくださいね。しかし、中には祈願したのに縁を切りたい人と縁を切れないといったケースも存在します。その場合は、その人物があなたにとって学びとなる要素を含んでいる可能性がありますよ。その学びとは何なのかをしっかりと分析すると、自然と縁が切れるでしょう。

方法その6:スピリチュアルな方法と物理的な方法を組み合わせる

縁切りは、スピリチュアルな方法だけでも効果を実感することができますが、そこに物理的な方法もプラスすると、縁切りの相乗効果を期待できるでしょう。例えば、縁切りのおまじないに、物理的に距離を置くというのも最適です。おまじないの効果に加えて、物理的に距離を置くようにすることで、相手への執着を手放すことができます。

他にも、仕事関係で縁を切りたいと感じている人がいるのであれば、引き寄せの法則をポジティブに使い、縁切りの効果を期待できるパワーストーンを身に着けるのもよいでしょう。また、縁切りのご利益で有名な神社があるのであれば、こまめに通うのもベストです。縁切りの効果をより早く実感した場合は、縁切りの方法を一つだけ行うのではなく、いくつかを組み合わせてみるのもおすすめですよ。

スピリチュアルで縁切りを行う際の注意点

image by iStockphoto

スピリチュアルで縁切りを行う際、いくつかの方法(物理的な方法)を組み合わせると相乗効果が期待できるとご紹介しましたが、3つ以上の縁切り方法を同時には行わないように注意しましょう。

縁切りに効果的な方法を全て行うとより大きな効果を期待できると思えますが、多くの方法を同時に行うとそれぞれの効果が反発し合い、思っているのとは反対の結果を招く可能性があります。そのため、組み合わせて行う縁切りの方法は1~3つを目安にしてくださいね。

スピリチュアルで縁切りをしよう

嫌い・苦手・合わないと感じている人と接するのは、短時間であっても様々な豊かさを失うことになります。大きなストレスを抱えて健康を損なう恐れもあるので、今すぐに縁を切る決意をしましょう。スピリチュアルな方法で平和的に縁切りを行うと、自身の運気の向上に繋がります。嫌い・苦手・合わないと感じる人のいない未来は、豊かさに満ち溢れていますよ。

Share: