スピリチュアル

運が悪いのはどうして?理由がある?6つの意味と対処法をスピリチュアルに詳しい筆者が解説!

「何をしてもなんだかうまくいかない…」「不運なことが続く気がする…」そんな風に感じたことはありませんか?実はそんな「運の悪さ」には、スピリチュアル的な理由が隠されていることがあります。そこで今回は、運が悪い時期が発生する理由をスピリチュアルに詳しい筆者が解説。運の悪さの意味を知れば、乗り切る方法や向き合い方がわかるようになるはずです。また、簡単に実践できる対処法もまとめているので、気になる人はぜひ実践してみてくださいね!

「運が悪い」のはスピリチュアル的にどういう状態?

image by iStockphoto

運が悪い状態は、スピリチュアル的にみると決してネガティブなだけの状態ではありません。実はポジティブな現象の前に発生する好転反応であることも多いのです。そのため、運が悪いことにこだわりすぎる必要はないといえます。不運は人生をどんどん良い方向へ進めるための試練であると考えて良いでしょう。

一方で注意すべきなのは、外部からの力によって運が悪い状態になっている場合。悪霊や悪い力、人の悪意など、さまざまな外部の力によっても運が悪い状態は引き起こされます。そのため運が悪い状態が続く場合は、それが好転反応であるか、それとも外部の力に伴う悪影響なのかを見極めることが大切です。

「運が悪い」ときの6つの意味

ここからは、運が悪い状態が私たちに知らせている意味を詳しく紹介します。現在運が悪い状態が続いている人や、運が悪い状態の意味を把握して人生をコントロールしたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

1:幸運がまいこむ前兆

運が悪い状態は、幸運がまいこむ前兆であることが多々あります。これはまさに好転反応と呼ばれる不運な状態で、幸運が訪れる前の停滞期と考えて良いでしょう。「幸運を人生に迎え入れるように人生を調整している」と認識すると、運が悪い状態を前向きに捉えやすくなるかもしれません。

2:人生のステージが変化するタイミング

image by iStockphoto

人生が新しいステージへ突入する際も、変化として運気の低下がみられることがあります。そのため、運が悪い状態は変換期の真っ只中である可能性が高いのです。自分の人生が1歩前進した反動としてポジティブに捉えてみると良いでしょう。運が悪い期間が終了すると、人生が新しいフェーズに入っていて新鮮な体験が待っているはずです。

3:カルマの影響を受けている

過去の行いのツケや魂の課題として生じる業である『カルマ』は、私たちの人生に課題となって現れます。その難しい課題が発生した期間を、ときに私たちは運が悪い期間だと感じることもあるでしょう。つまり運が悪いと思っている期間は、カルマを解消する大切な機会である可能性があるのです。

カルマは誰しにも訪れる自分の努力で乗り越えなくてはならない壁。それは決して不運で発生しているわけではありません。私たちがその不運のように見えるカルマを乗り越えれば、魂の成長と過去に行った悪いことの償いが完了すると考えられているのです。カルマの解消として運の悪い時期を有意義に過ごしてみましょう。

4:悪霊や悪い力の影響を受けている

自分に憑いてしまった悪霊や、外部からかけられている悪い力によって運が悪くなることもあります。この場合は、悪霊を落としたり、自分に向けられている悪い力の根源を探ったりする必要があるので少々面倒です。自力での解決は難しいので、ぜひ占い師やヒーラー、除霊師、神職の人などの力をかりて解決してみてください。

5:改善すべき問題を抱えている

自分が向き合い改善すべき問題を抱えているときも、警告として運の悪い時期が続くこともあります。問題の種類は生活習慣や仕事のスタイル、人間関係、金銭トラブルなどさまざまです。自分が改善すべきでも目を背けている問題に心当たりがある場合は、まずその問題に向き合ってみましょう。改善に向けて行動を始めれば、運の悪い時期は終わるはずです。

次のページを読む
1 2 3
Share: