人生の悩み恋愛

いい出会いがない時の3つの原因とは?出会いを見つける対処法3選と具体的な方法について様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その3 友達を増やす

いい出会いを探す方法として、友達を増やしてみるといいでしょう。やはり知り合いが多いほど、だれか紹介してもらえる機会も増えますし、人との縁に恵まれやすいです

また異性の友達であれば、仲が深まるにつれて、徐々に恋愛関係に発展するケースも考えられます。自分に負担がかからない程度に、友達や知人を増やす努力をしてみましょう。

具体的ないい出会いの見つけ方

image by iStockphoto

いい出会いがないと悩んでいても大丈夫。今や誰でも気軽に利用できるサービスや、出会いの場があります。今回は5つご紹介するので、自分に合った方法を試してみてくださいね。

その1 友達に紹介してもらう

出会いがなくて困っているのなら、まずは友達に相談してみて、いい人を紹介してもらいましょう。友達の紹介であれば、全くの知らない人という訳ではないため、初対面でも安心して会うことができると思います。もし2人きりで会うのはハードルが高いと感じるのならば、友人を含めた食事会からなども可能なので、恋愛に自信がない人でも試しやすい方法だといえるでしょう。

また紹介で付き合ったカップルは、他の方法で付き合ったカップルよりも、長続きする確率が高いというメリットもありますよ。

その2 婚活イベントに参加する

婚活パーティーや街コンなどの、婚活イベントが流行っていますよね。マッチングアプリだと、お相手と実際に会うまでにとても時間がかかってしまいますが、婚活イベントであれば、一日でたくさんの人とお話しすることができます。また、都内であれば頻繁に開催されているため、参加しやすいというメリットもありますよ。

その3 マッチングアプリをする

image by iStockphoto

今やマッチングアプリで付き合ったり、結婚するカップルが珍しくない時代になりましたよね。実際に利用したことのある人は、多いと思います。男性は料金がかかりますが、女性は無料で登録ができ、たくさんの異性の中から相手を選ぶことが可能です

ですが、一つデメリットをあげるとすれば、マッチングしてから実際に会うまでに時間がかかります。しかし時間をかけてでも、じっくり理想の相手と巡り会いたいと思うのなら、膨大な数の利用者がいるマッチングアプリでの恋活がおすすめです。

その4 結婚相談所を利用する

本気でいい出会いを求めているのなら、プロの仲介人が手助けをしてくれる、結婚相談所がおすすめです。結婚相談所を利用する人は、かかる料金が高い分、結婚に対する本気度も高いといえます。ですので、できるだけ早く結婚したいと考えている人や、恋愛よりも結婚相手を探しているという人は、結婚相談所に登録してみてはいかがでしょうか。

次のページを読む
1 2 3
Share: