人生の悩み恋愛

マッチングアプリがうまくいかない女性の4つの理由とは?その対処法とマッチングアプリでモテる女性の特徴も様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その2 プリフィールを充実させる

誠実さが伝わるように、プロフィールをしっかり書くことが大事です。逆の立場で考えて、プロフィールがあまりにも雑で、どんな人柄なのか分からない相手には、イイねを送る気になりませんよね。ですので、いい男性とマッチングしたいなら、面倒くさがらずプロフィールをしっかり書きましょう。

アプリによっては、自己紹介文の見本が見れることもあるので、参考にしながら書くことをおすすめします。

その3 メッセージを丁寧に返す

image by iStockphoto

たくさんの人とメッセージのやり取りをしていると、正直なところ面倒と感じてしまいますよね。ですが、あまりにも適当に返信していると、軽い気持ちでアプリをしているのかな、と男性から思われてしまうかもしれません。できるだけ丁寧に、かつ返信ペースも1日に1回くらいはするように、意識するといいでしょう。

その4 受け身にならず、程よく質問する

初回のデートは緊張すると思います。ですが、あまりにも受け身でいると、相手の男性への興味がないのかなと思われてしまうかもしれません。ですので、こちらから積極的に質問をするようにしましょう。かと言って、質問攻めになってしまっては良くありません。半々くらいの割合で質問し合えたら、ベストだと思います

その5 お礼の連絡と2回目のデートのお誘いをする

初回のデートが終わったら、必ずお礼の連絡を入れましょう。そして、その後に2回目のデートのお誘いもしてみましょう。もちろん、初回デートでご縁を感じない相手であれば、連絡はしなくて大丈夫です。ですが、素敵な男性だった場合は、デート後の連絡は必須になります。その際も、丁寧で読みやすい文章を意識してくださいね

マッチングアプリでモテる女性の特徴

image by iStockphoto

マッチングアプリの人気会員と呼ばれる、イイね数が多い女性もいますよね。マッチングアプリで、モテる女性の特徴についてまとめたので、ぜひ参考にしてください。

その1 充実したプロフィール

やはりプロフィールがしっかり書かれていて、誠実さが感じられる女性は、男性からのイイねも多いでしょう。自己紹介文には人柄が反映されやすく、自分の魅力がアピールできるため、手を抜けないポイントになります。

また、マッチングアプリでモテる女性は、プロフィール画像選びが上手です。笑顔で明るい印象を与える写真や、顔全体が見えるものが多いですね。

次のページを読む
1 2 3
Share: