人生の悩み恋愛

恋人から別れ話をされたら?仲直りの方法や別れ話に発展してしまう5つの原因、別れ話をされたときのNG行動まで恋愛マスターの筆者が解説!

諦めなければいけない場合もある

ここまで、別れ話に発展する原因や仲直りの方法をご紹介してきましたが、中には関係修復が難しく、一度身を引いた方が良いと言う場合もあります。たとえば、恋人には、既に好きな人ができてしまい、その相手に告白しようとしているときなどは、一旦別れを受け入れた方が良いかもしれません。

人は、反発したくなるもので追いかけられると逃げたくなってしまったり、禁止されると我慢できなくなったりします。ですから、恋人に好きな人が出来たと言われたときには、一度潔く身を引いて諦める覚悟も必要です。あなたが別れを受け入れることで、あなたの大切さに改めて気づき、それがやり直すきっかけになることもあるでしょう。

別れ話は対応の仕方で回避できることも多いでしょう

ある日突然、恋人から別れ話をされたら、大きなショックを受けどうすれば良いのかわからなくなってしまいますよね。自分では、とてもうまくいっていて、お互いに誰よりも大切な人だと思っていたのに、まさか相手が別れを考えていたなんて信じられない気持ちでいっぱいになってしまいます。しかし、そこで感情的にならず、恋人の話にしっかりと耳を傾け、自分の素直な気持ちを伝えたり、今後の改善点を話し合うことで、仲直りすることも可能です。簡単に諦めたりせず、しっかりパートナーと向き合っていきましょう。

1 2 3
Share: